人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぐいす色のダイアリー♪

                                     by yunyun
うぐいす色のダイアリー♪_f0023333_811742.jpg

年末の大晦日・・・
実は最後の最後までミシンを動かしていました~~ ^^
子供部屋のリフォームを終えて、残しておいた母へのプレゼント作り♪
お正月にはお土産にもっていくからね~と約束していたのに
結局作るのもぎりぎりに ^^;

うぐいす色のダイアリー♪_f0023333_83131.jpg

ショップでも販売させていただいたneige*のダイアリーは
母親と近い年齢の方も何人かお求めいただいていることがわかり
現在学校に通う母も、もしかしたら使うかも??と
作ってみました ^^
好きな色を聞くと”うぐいす色”と。。。
こんな色のイメージしか浮かばなかったんだけど
ちょっと地味ですが気に入ってもらえたようでホッとしました^^

あとはまだ作りかけだった自分用と子供用のレッグウォーマーを作ったり
ミシン周りもなんとか片付けました ^^♪
夫は大晦日もお仕事で夜勤勤務だったので、早朝からお弁当作り・・・
なんだかいつもの日常と変わらない大晦日でした~

あ、、お弁当は普段滅多に作らないのですが大晦日はコンビニもお正月モードになるそうで
食べるものがないらしいのです・・・
なので特別なのです♪

+++

そして昨日は久々に美容室へ ^^
思いがけずばっさりショートボブになってしまいました~

ロングが定番の私のヘアスタイルなのですが、いまだかつてない短さ!!
肩につくくらいで。。。と伝えたつもりだったのですが、ほぼお任せ状態だったので
襟足も5cmもないのです!
当然耳にもかけられない~~ !!
20cm以上はカットしちゃったかなぁ~

でも、たまたまセンスのいい方が担当してくれたので上手にカットしてくれたから
結構気に入ってたりして ^^v
卒業式までにいい具合に伸びてくれるといいなぁ~

そして午後は娘たちと久々のカラオケに ^^
とっても楽しかったけど、たくさん歌ったらかなり疲れた ~ ><
あいかわらず体力ないなぁ私 ^^;

そして今は年末に出来なかったPC内の整理
今週中はPC整理に写真整理でしばらくまたミシンお休みです

また年賀状も親戚家族用とお友達用に分けて印刷し、なんとか元旦に間に合ったようです
なんだか最近は子供中心の年賀状になっていたのですが
家族写真が入るのもいいかも!?なんて小さくだけど入れちゃいました~ うふっ

今回、携帯サイトのQRコードをつけてみたのですが、まだ実はHPが完成してなくて ><
こちらも今週中になんとかがんばりますので、年賀状を受け取られた方は
また見てみてくださいね ~^^♪

うぐいす色のダイアリー♪_f0023333_934285.jpg

  HPのアドレスが変更になりました!登録いただいている方は登録の変更をお願いします 
http://neige7.web.fc2.com/              
 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪




 
by amour___neige | 2010-01-06 08:00 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun