人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトショー

                                      by yunyun
東京国際キルトショー_f0023333_1321517.jpg

土曜日は一年ぶりに役員友達との新年会♪
久々の再会で楽しいおしゃべりの一時でした~
しかも今回はお誕生日のお友達もいたのでみんなでお祝いしたり
お店のイベントでパーティーを盛り上げてくれてすっごく楽しかったです
おいしいカクテルもあるのでかなり飲んでしまいました~
でも楽しかったです^^

そして日曜日は珍しく二日酔いもなくすっきり目覚めたので
平日に一人ででかけようと思っていたキルト展に子供たちを連れて出かけてきました
ずっと娘たちにも見せて刺激を与えてあげたいと思っていたので
やっと願いがかないました~
東京国際キルトショー_f0023333_13255348.jpg

それでも資材の買い物も目的だったりするのでお店も端から端まで隅々見たい私
ある程度お買い物をしてから子供たちが飽きたころ作品見物に

今年の作品はまるで”一枚の絵”のような技術的な作品が目立ちました
ほんと写真みたいで感激です!
この作品を仕上げるのにいったい何年くらいかかるんだろう。。。
本当にたくさんの手仕事に圧倒されまくりでした
東京国際キルトショー_f0023333_1328795.jpg

そしてジュニア部門の受賞作品
昨年もありましたが姉妹合作作品もありました
しかも小学生なんですよ~
もう頭が下がりっぱなしです
なんと自分の母校に近い中学校の作品もありました
今は家庭科部なんてあるんですね~
いろんな中学生の部活動での作品も展示されていました
娘たちが入る中学にはないのかなぁ~なんだかとっても興味です
東京国際キルトショー_f0023333_13314657.jpg

そして子供たちが飽きてしまったので休憩席で待たせている間、お買い物に
毎回夢中になって詰める、詰め放題のボタンもこんなにたくさん詰め詰めできました
店員さんに苦笑いされてしまったけど
かなりお得にお買い物できたかな ^^
他にもレースやモチーフなどいろんな種類の資材をお買い物
なんとか予算内におさまったけど
あっという間に諭吉が消えてなくなりました ><
帰宅したのも7時過ぎになってしまったけど、充実の一日でした ^^
来年のキルト展もまた行けるといいなぁ~
娘たちはもうついてきてはくれないと思うけど。。。(苦笑)

東京国際キルトショー_f0023333_934285.jpg

  HPのアドレスが変更になりました!登録いただいている方は登録の変更をお願いします 
http://neige7.web.fc2.com/              
 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪





by amour___neige | 2010-01-17 13:08 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun