人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②

                                         by yunyun
ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_927373.jpg

イベントレポの続きです。。。

隣の部屋に入りまして~
最初はエコクラフトの先生の作品♪♪
最近ソレイユではミニミニバッグ作品がブーム!?になっていて
エコクラフトにも作品に登場 ^^♪
とってもかわいいでしょ~
ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_9295075.jpg

とっても丁寧なつくりのバッグはいつも大人気♪
ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_937164.jpg

夏はやっぱりエコクラフトのバッグ一つはアイテムに入れたいですよね~~ ^^
私もいつかゲットしたいと思いつつもう何年も出会いがなくて ><
でも小物入れ愛用中なんです
ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_9404493.jpg

そして編み雑貨の作品♪
こちらでもミニミニバッグストラップが人気でした ~~ ^^
ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_9422548.jpg

私もセットで愛用中のコースター
私の場合は置時計の下にマットとして使ったり、壁に飾ったりとインテリア使いに♪
すっごく綺麗で丁寧な編み目に惚れちゃいます♪♪
しかもリーズナブル ♪
ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_9445556.jpg

このミニグラニーかわいかったなぁ~♪
中に巾着が入っているんです ^^
お友達がお買い物していたのでいつか使ってるところが見れそうで嬉しいな♪♪

今回麻バッグを期待していたんだけど、残念ながら私のお目当てはなくて ><
またがんばってもらおう ^^v よろしくねぇ~

ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_9482071.jpg

そして最後に。。
今回会場を貸していただいたバボちゃんの作品 ^^
木工の作品は小物から大物まで勢ぞろい 
ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_9504889.jpg

布と同じようにカットすればたくさんハギレが出るように
木材も同じように細かなパーツが残ってしまうもの。。。

小さな端材も無駄なく使って、アイディア満載でつくるバボちゃんの作品は
素朴な感じがとても素敵♪
お部屋のインテリアにも不思議とマッチしちゃうんですよね~~

このアイロン型のペン刺しなんて素敵なデザインですよね~~ ^^
とっても愛らしいキュートな作品に目が釘づけになってました(笑)
ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_9545694.jpg

一番人気はやっぱりシェルフかな~
ちょっとしたところに飾れるのがいいんだろうな♪
それにとってもリーズナブル
皆さん小脇に抱えてたくさんお買い物されていました~

。。。とこんな感じでソレイユのイベントが開催されました^^♪
もっともっと素敵なところをご紹介しきれないのが残念 ><
今では1DAYショップもあちこちで見かけるようになりましたが、老舗的な感じのソレイユは
常連さんや新しいお客様に支えられながら半年に1度開催しています
これからも続けられる限りは、メンバー揃って続けていこうと思っていますので
今後ともよろしくお願いします

次回は9月中旬頃にミニソレイユを開催予定
場所は編み作家さんのおうちになる予定です
まだ詳細が決まっていないのでまた決まり次第お知らせしますね ^^



久々にお友達とコストコへお買い物♪
イベント準備でなかなかゆっくり行くことができなかったので
今回は隅々まで見て回ったらカートの中が大変なことに!!
でも気持ちよくストレス発散!?
結局更新もしてクーラーバッグをもらってきちゃいました~~ ^^♪
そして今日はお楽しみランチ
久々に自分解放デーになりそうです

 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



ソレイユ1DAYショップ イベントレポ②_f0023333_934285.jpg

webショップOPENは 24日21時頃を予定しています
プレビュー開始は22日目標で ^^v

お楽しみに~



 
by amour___neige | 2010-06-09 09:22 | + イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun