人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー製作♪母子手帳ケース。。。ピンクとブルー

                                    by yunyun
オーダー製作♪母子手帳ケース。。。ピンクとブルー_f0023333_22123951.jpg

イベントが終わってからも今回はなんだかリズミカルにオーダー製作をしています ^^
いろいろと予定が詰っているので合間をぬっての製作ですが
しばらくお天気もよかったので布あわせする作品がはかどってなんだかとってもノリノリでした~ ^^

こちらはオーダーをいただいた母子手帳ケース ^^
イベントの前にオーダーをいただいて、イベントでは試作品として作っていたので
今回の製作がとってもすむーずに^^
前回作ったものは自宅用にして早速愛用中です♪♪

子供が大きくなると母子手帳の出番も少なくなるけど、診察券などもまとめて入れておくのにとっても便利です
今は二人分収納してます^^
オーダー製作♪母子手帳ケース。。。ピンクとブルー_f0023333_22173669.jpg

こちらのYUWAのパッチ柄
もうかなり前から持っているのですが、いまいち作品に生かしきれていなくて
なんとなく敬遠していたのですが、試作品を作る時に布合わせをしている時間がなかったので
とりあえず形を作るのに。。。と使ったのがこの生地でした

そしたらこれが大正解 ^^
こういう風に使ってあげればいいのね~~と新しい発見!
見れば見るほどキュートで、今回もオーダーいただいた作品に使用させていただきました ^^
オーダー製作♪母子手帳ケース。。。ピンクとブルー_f0023333_2222665.jpg

中はあれやこれやと布あわせ ^^
内布に合わせてパイピングの生地もチョイス♪
レースでパイピングも考えましたが、なんとなくファスナーに引っかかってしまいそうでやめました。。。
デザイン的には素敵だなぁって思ったんですけどね・・・

ブルーの生地は比較的すぐに布合わせも出来たのですが、ピンクがなかなか決まらなくて
ちょっと時間がかかりました。。。
茶地にピンクドットの生地を使うかどうかでかなり悩んだのですが、メリハリをつけるのにはいい役目かなぁと
思い切って使ってみることに ^^
これがパイピングとうまくあってよかったかなぁって思います♪

気に入っていただけるといいなぁ~

 
ランキングに参加しています。
急降下中なので是非ポチポチポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


 
by amour___neige | 2010-06-26 22:10 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun