人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトリネンにちょこっと刺繍のキュートなベビーシューズ♪

                                         by yunyun
ホワイトリネンにちょこっと刺繍のキュートなベビーシューズ♪_f0023333_229113.jpg

昨日に続いてベビーシューズのご紹介 ^^
こちらもホワイトリネンでシンプルに仕上げました

形が整ってからどうしようかなぁ。。。と
思いついた刺繍をチクチク
ホワイトリネンにちょこっと刺繍のキュートなベビーシューズ♪_f0023333_22122487.jpg

大きな花のモチーフといい感じにマッチしました♪

ホワイトリネンにちょこっと刺繍のキュートなベビーシューズ♪_f0023333_22143776.jpg

裏面もやっぱり小鳥&おうち ^^♪
葉っぱを加えてる様子が気に入ってます 

こちらもイベントに並びます
イベントはいよいよ今週末です♪
どんな方に手にしていただけるかなぁ~なんて妄想を膨らましながら今日お店に発送しました ^^
是非お近くの方はお店のほうへ足を運んでくださいね ^^



今日は珍しく”カブトムシを飼ってみたい”というソラのために、朝からタイミングよくカブトムシを配布しているイベントに参加してきました
カブトムシを飼いたいというよりは”何かを飼って自分で世話したい”と言うのが目的みたいで
いい機会かなぁ。。。と
いただいたのは雄2匹と雌1匹
幼稚園でもらった季節ごとの小さな図鑑を今でも大切に使っているソラ
飼い方もその本を読みながらあれやこれや読みながら夫と一緒に住処を作り始めていました
我が家にしては初めて、中サイズの水槽みたいな虫かごを購入し
今やカブトムシはスイカやきゅうりではなく専用の”ゼリー”なんて言うものがあり、こちらも早速準備 ^^
1時間おきに「カブトムシの様子を見てくる」といっては外に出て、なんだか楽しそうでした
夏休み中、ちゃんと自分で管理して飼ってほしいものです

そういえば朝、お風呂場の窓に”ななふし”がいました
もちろん外なので見えるのはナナフシの内側部分。。。
最近、夜はヤモリが近くにいるらしく、何度も窓に張り付いていてます(これはちょっと見るに耐えないけど ^^;)
北側はまだまだ四季を感じる自然がいっぱい!
鍬形やカミキリムシも時々庭で見かけます
その分やぶ蚊も多いけど。。。子供たちにはいい環境です ^^



ホワイトリネンにちょこっと刺繍のキュートなベビーシューズ♪_f0023333_7474979.jpg
7月23日開催の夏休みお子様講習会、まだまだ参加受付中です
詳細はこちらの記事をご覧下さい →☆









<イベント参加>
淡路島にある素敵な雑貨やさん”そらみどうさん”にて4周年記念イベント「思い出小箱」に参加します

期間:7月24日~8月15日
neigeの作品を委託にて置かせていただいています
お近くの方は是非足を運んでくださいね^^



 
 
ホワイトリネンにちょこっと刺繍のキュートなベビーシューズ♪_f0023333_934285.jpg




 
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


 
by amour___neige | 2010-07-18 22:29 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun