人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドットが効いてるコースターいろいろ♪

                                      by yunyun
ドットが効いてるコースターいろいろ♪_f0023333_2253671.jpg

昨日紹介できなかったコースターを紹介させてくださいね ^^
小さい作品だけどギュギュッと凝縮されたお気に入りの生地たち。。。
仕上がった後は味付けをするのも楽しみの一つ ♪
ドットが効いてるコースターいろいろ♪_f0023333_22102028.jpg

ハギレの生地を利用して作ったコースターに、また小さくって捨てられてもおかしくない小さなハギレをタグ風に縫い付けてスタンプを押してみました ^^♪
作ってるとどんどんアイディアが浮かんできて、今回はこんな風 ^^
ドットが効いてるコースターいろいろ♪_f0023333_2275081.jpg

いつもだったら玉結びも布の中に収めてしまうところ、わざと出してジャンク風にしてみたり ^^
大きさもそれぞれ違ったりと表情を出してみました~♪

コースターって意外に活躍する場があるんですよね~ ^^
我が家でも毎日のように使ってます
最近は種類が増えなくなってきたので、もう長いこと同じものを使い続けていますが
どれもお気に入りのもの達ばかり。。。

お買い物いただく方にもそんな仲間に加えていただけたら嬉しいなぁ~と思います
こちらは来月のイベント作品に並びます♪



今日は台風の影響か朝から風の強い中、涼しかったので窓を全開にして久々におうち用ミシン製作をしていました ^^
今日から週明けまで部活もようやくお盆休みに入ったので自宅にいたカエ
ついでに頼まれた洋服や、ソラの洋服などなど朝からミシンフル稼働でダダダー!!
勢いが良かったので布を消費するぞ~!!デーだったつもりなのに・・・
強い南風の影響で気づけば部屋中がザラザラ >< 足の裏も真っ黒に!!?
そう、砂埃まで舞い込んでいたのです。。。
なのでやる予定もなかった部屋中の拭き掃除をやる羽目に ^^;
そして午後からカエの息抜きに出かけてしまい帰宅も夜に・・・
いつも気持ちばかりが先走って計画的に進まないんですよね ^^;

 
 
ドットが効いてるコースターいろいろ♪_f0023333_934285.jpg




<イベント参加>
淡路島にある素敵な雑貨やさん”そらみどうさん”「思い出小箱」
7月24日~8月15日
お近くの方は是非足を運んでくださいね^^


*ソレイユ1DAYマーケーット開催決定!

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東部浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

 
皆様のおかげでランキング回復してきました~♪
本当にありがとうございます!!!

現在19位 ^^♪
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
by amour___neige | 2010-08-12 22:19 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun