人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティとYUWAと。。。今回もフェリシテ♪小さなガマポーチチャーム

                                        by yunyun
リバティとYUWAと。。。今回もフェリシテ♪小さなガマポーチチャーム_f0023333_21145459.jpg

今回作ったのは小さなサイズのガマポーチ ^^
キーホルダーをつけて実用的にもなる小銭入れを作りました♪
かばんにちょっとぶら下げてチャームにしてもおしゃれかなぁ~なんて思います ^^
私はよく自転車の鍵を小銭入れに入れておくのですが、そんな風に使ってみてもいいですよね
リバティとYUWAと。。。今回もフェリシテ♪小さなガマポーチチャーム_f0023333_211938.jpg

キルティングであわせたので小さいけどしっかり物 
リバティとYUWAと。。。今回もフェリシテ♪小さなガマポーチチャーム_f0023333_21202045.jpg

ピンクに続いてこのフェリシテの色も好き♪
リバティとYUWAと。。。今回もフェリシテ♪小さなガマポーチチャーム_f0023333_21213536.jpg

そして今回あわせたYUWAのストライプ♪
ちょうどピンクと紫のストライプがあったのであわせてみたらピッタリ~~ ^^♪
このYUWA、かなり初代のものなのでもうお店で見ることはないけどかなり重宝してるんです
リバティとYUWAと。。。今回もフェリシテ♪小さなガマポーチチャーム_f0023333_21234952.jpg

今回接着芯を貼らなかったので内布で少しふっくら感を持たせようとワッフル地を使用しました♪
それにしても小さいものほど難しい。。。
かなり手間がかかりましたが何とかイメージどおり形になってホッとしてます ^^♪

これで最終章のリバティ作品 ^^
最終章と言いながらまた作ってしまうかもですが。。。その際はまたお付き合いくださいね♪



そして今日はドリーム講習デー♪
今月からまた新規メンバーで始まりました~~っっ
皆さんと一緒に個々にお好みで生地選びから始まり、作品作りスタート ^^
皆さんとっても張り切ってらっしゃってやる気モード全開でグラニーバッグを製作中です
これからいろんな刺激いただいて私も張り切ってまいります~~♪
今回も4名様定員で嬉しい限りです! また楽しい講習会になりそうです ^^

そして夕方から久々にソレイユメンバーで集まって打ち合わせ ^^
いよいよ来週に迫ったイベント、今日はフルメンバーで久々のご対面~
もうそれはそれは打ち合わせどころじゃなく、近況報告会みたいになってて盛り上がっちゃって~
でもメンバーの製作の進行状況がわかってちょっとホッとしたり ^^
貴重な時間でした~~♪ やっぱり楽しいメンバーなんですよね~
これが一番って思います ^^♪

今回こちらのブログ以外では特に大々的に宣伝はしていないので、
どのくらいのお客さまにご来場いただけるか予想すら出来てません・・・
自宅ショップになったことで規模は少しずつ縮小傾向にありますが
来て頂いた方に楽しんでいただけるような会場作りでイベントを盛り上げていこうと思っていますので
是非お友達お誘いの上ご来場くださいね♪

*ソレイユ1DAYマーケーット開催

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東部浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪



シュシュ祭りに参加します♪
15名の作家さんによる 200個のシュシュの展示即売会です
日程 9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
    9月25日(土)         13:00~17:00
(なくなり次第終了します)

場所:Tree-Bさん
Cafeは普段通り営業予定だそうです (こちらのcafeもお勧めですよ~~ ^^♪)
詳細はこちら。。。Tree-BさんのHPにてご確認くださいね ^^



 
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
みなさまのおかげでランキングも急上昇中♪
やる気度ぐんぐんUP中♪ 明日もがんばります!!!

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
がんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



 
 
リバティとYUWAと。。。今回もフェリシテ♪小さなガマポーチチャーム_f0023333_934285.jpg





   
by amour___neige | 2010-09-07 21:45 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun