人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグinバッグにもなる小さなタックポーチ ♪

                                        by yunyun
バッグinバッグにもなる小さなタックポーチ ♪_f0023333_228616.jpg
                                        
今日は朝から肌寒い一日となりました・・・
ミシンの前に向ってさて、今日は何作ろう。。と布を触っていたらフト思いついたこのデザイン

チェック地はネル素材なのですが、ティッシュポーチ用にカットしておいたもの
そこからなんとなくヒラメイてファーとあわせてみました ^^
そして何気にタックを寄せて。。。なぁんてアバウトな製作をして完成したのがこちら♪
バッグinバッグにもなる小さなタックポーチ ♪_f0023333_2285429.jpg

そして、タグを変えてもう一つ。。。
バッグinバッグにもなる小さなタックポーチ ♪_f0023333_2294220.jpg

そして裏面はまたちょっと違う布あわせで。。。
バッグinバッグにもなる小さなタックポーチ ♪_f0023333_22102476.jpg

内布にはふっくらワッフル地を使用
バッグinバッグにもなる小さなタックポーチ ♪_f0023333_2211305.jpg

タックが入ると口の部分がぱかーーんと空いてしまうので
それを自然に補えるようにと小さなマグネットボタンをつけています 
ドットボタンより使い勝手がいいのです ^^

バッグinバッグにもなる小さなタックポーチ ♪_f0023333_22132739.jpg

ちょうど通帳などを入れるのにいいサイズです
ずっと、そろそろ作りたいなぁと思っていた大きさのポーチだったのでちょっと嬉しい今日のヒラメキ♪
バッグの中の整理にもとっても便利なので活躍すること間違いなしです ^^
また、今時のファーがとってもキュートです♪
高価な生地を使わなくても存在感のあるポーチが出来るものですね~

こちらは2点とも”そらみどう”さんに納品させていただきます
材料もお手軽だったので、価格もお手頃になる予定ですよ~ ^^v
はい。。。まぁだ納品してなくって ><
がんばらないとっ

そして明日はお客さんいっぱいで朝から大忙しの一日になりそうです ^^;
こちらもがんばらいと~~!!

 
 
バッグinバッグにもなる小さなタックポーチ ♪_f0023333_934285.jpg


お陰様でこちらのブログ開設5年。。。
アクセスもなんと70万超えました~~!!
日ごろの感謝の気持ちを込めて近日プレ企画をする予定ですので楽しみにしててくださいね♪

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックのおかげで毎日励まされています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

   
by amour___neige | 2010-10-20 22:19 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun