人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパンの会 ♪ 今回はポテトパン ^^v

                                   by yunyun
手作りパンの会 ♪ 今回はポテトパン ^^v_f0023333_19461863.jpg

今日はお友達のパンの講習会に行って来ました ^^
今回は以前からリクエストしていたポテトパン♪
フランスパンの生地を作った中にポテトをくるんで焼くのですが、材料にもこだわってるお友達なので
出来立てのパンはそこらのパンとは全然ちがくってとってもおいし~♪♪
やっぱり手作りっていいですね~

前回はフォッカチャだったのですが、今回は私にはちょっと難しかったかなぁ。。。 ><
でも教わることでちゃんとできて嬉しかったです ^^
先月はスコーンだったんだけど、どうしても予定が合わず参加できなくて ><
今回は隙間時間でなんとか入れられてよかった~!!

おしゃべりも盛りだくさんで、充実の時間を過ごせました♪
手作りパンの会 ♪ 今回はポテトパン ^^v_f0023333_19504139.jpg

そして、毎回手作りランチもご馳走になってて、これがとってもおいしいのです~
教えてくれる上にランチまでご馳走になっちゃってほんと申し訳ない~~っっ
でもそれも楽しみだったりして!?

いつもは教える立場の私。。教わる立場になってと感じることがたくさんあります
やっぱり教わって作るだけじゃなくって、自分が楽しめる時間でもあるんだなぁって ^^
自分解放デーになってほんと楽しかったです
ホントありがと~!! そしてご馳走様~!!
手作りパンの会 ♪ 今回はポテトパン ^^v_f0023333_2025140.jpg

帰宅した子供たちのおやつに変わってしまうところでしたが、
急遽夕食をスープにして一緒にいただきました~~ ^^♪
このスープとの組み合わせも抜群で、家族にも大好評~~!!

久々のパン作り、またちょっと再開しようかなぁ~って明日はフォッカチャを作ろうかと思ってます
こちらのパンは私には材料からして同じものが作れそうにないの、、、 
手作りパンの会 ♪ 今回はポテトパン ^^v_f0023333_2074749.jpg

そして昨日チラッと触れたドリーム講習会での新しい講習作品の材料♪
ここのところ、ファスナーの布小物を希望される方が多いので、店頭で販売されているレシピを使用しました
こちらのパターン展開以外にも残った生地でちょっと応用きかせていきたいなぁと思ってます

残念なことに、OPEN時からお世話になっていた店長さんの異動が決まってしまい
最後のご挨拶もかねて行って来ました
そして、作品のことを伝え易い方がいるうちに。。と、生地選びをさせていただきました ^^v
念願だったソレイヤードの生地を使っての作品を作ります♪

そういえば、最近はHPをみての講習会お問い合わせが多くなったと店長さんからお話をいただきました
今までHP経由での生徒さんはいらっしゃらなかったので、嬉しい報告に胸躍る気分です♪
12月からの講習会のお申し込み(1、2月分)ではご新規の生徒さんは優先になるようなので
いつの日かお会いできるのが楽しみです♪

手作りパンの会 ♪ 今回はポテトパン ^^v_f0023333_20104353.jpg

ついでに自宅用の生地も♪
ソレイヤードのラミネート地 ^^
母にバッグを作ってプレゼントしてあげられたらなぁ~なんて思ってます ^^
こちらのラミネートは薄地なので裏地が簡単につけられそうです

 
 
手作りパンの会 ♪ 今回はポテトパン ^^v_f0023333_934285.jpg


<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
6名のクラフターが集まり、一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅

今回はまた場所が変わりまして、我が家となりました~~ 
リフォームしたリビングをメイン会場に一日限りのおうちショップをOPENします
是非お家を見学しがてら遊びにいらしてくださいね ^^♪
皆様のご来場心よりお待ち申し上げております

私もこれからイベントの作品作りに取り掛かります
また作品紹介楽しみにしていてくださいね~



そして、お陰様でこちらのブログ開設5年。。。
アクセス70万超えを記念して
日ごろの感謝の気持ちを込めて近日プレ企画をする予定ですので楽しみにしててくださいね♪

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックのおかげで毎日励まされています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

   
by amour___neige | 2010-10-22 20:30 | +お料理&スイーツ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun