人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作♪あったかボアとジャガードニットのラウンドトート

                                    by yunyun
新作♪あったかボアとジャガードニットのラウンドトート_f0023333_1816181.jpg

昨日チラリとお見せしていたバッグです ^^
レッグウォーマーを作った時に中途半端にあまってしまった生地
これをなんとかバッグにできないかと考えていた時にひらめいた作品です ♪♪

新作♪あったかボアとジャガードニットのラウンドトート_f0023333_18201146.jpg

生地からパターンを作って完成した作品なので二つとも微妙に大きさ違い
今回使用した生地は新しく購入したばかりのファーなのですが
先日まで使用していたファーより毛足がちょっとだけ短くって、色もちょっと白っぽさが増しています
似たような感じだけどほんのちょっとだけ微妙に違うのです

このボアをバッグのマチに使うととってもキュート♪
ニット地の裏にはキルトを合わせてあるのでふっくらな仕上がりに ^^
新作♪あったかボアとジャガードニットのラウンドトート_f0023333_18294488.jpg

持ち手も硬い革を使用せず、それでもバランスを考えてやわらかめの合皮を使用しました ^^
デザインも見劣りすることなく、綺麗に仕上がったので大満足な作品です♪

新作♪あったかボアとジャガードニットのラウンドトート_f0023333_18241883.jpg

内布にはポケットをなんと4箇所も ^^
サイドのポケットは深くなりすぎたので、一つは鍵を入れておけるようにとミシンで留めてあります
こちらは二点とも来月のイベントに並びます

今回はファーのバッグたくさん並べられるといいなぁ~
新作♪あったかボアとジャガードニットのラウンドトート_f0023333_18305394.jpg

今日は太陽がでてきて明るい室内で久々に布合わせがはかどりました~ ^^
しばらく晴れが続いて欲しいです



新作♪あったかボアとジャガードニットのラウンドトート_f0023333_18374444.jpg

昨日プレゼントしたポシェット ^^
着画が撮れたので紹介させてくださいね~
昨日は仕上げに急いでいたせいか、あとから考えたらボタンがちょっと地味すぎて ^^;
朝、早々にねこちゃんのウッドボタンに付け替え ^^
うん♪これならいいかな ^^

そして昨日のチーズケーキ。
昨日はフワフワでいくらでもいけちゃう感じだったけど、今日のはやっぱりがっつりな感じに。。。
カエはやっぱりこちらのほうが好きなんだそうです ^^
また作ろうっと
手作りスイーツってやっぱり良いものですね~

 
 
新作♪あったかボアとジャガードニットのラウンドトート_f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


新作♪あったかボアとジャガードニットのラウンドトート_f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
by amour___neige | 2010-11-18 18:46 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun