人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪

                                     by yunyun
2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_15523330.jpg

昨日は早々に落ちてしまいましたが、今日は改めまして作家さんの作品紹介させてくださいね ^^

こちらは前回紹介しきれなかった編み作家のknikeさんの作品です
もったいなくって使えないよ~~っ といいたくなる
とってもキュートなドーナッツ型のアクリルタワシやバッグなども数点並びました♪

バッグやケープなど素敵な作品はまだ多分在庫にあると思うので
近隣の方で気になる方は是非問い合わせてみてくださいね ^^♪
2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_15554887.jpg

ちっちゃな編みスイーツもとってもかわいかったです~~っ
やっぱりあっという間にお嫁行きでしたね~~っ

2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_16236.jpg

そしてツリー用のオーナメントも♪
コロコロ小さくってとってもかわいかったです ^^

2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_1662039.jpg

そしてこちらも紹介できなかったヘアアクセサリーのリボンやさんのブース♪

今はスイーツデコも作品として定着してきましたね~
本当にいろんな作品を手がけるアクティブな作家さんです
2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_1672913.jpg

早帰りだった小学生たちも帰宅するなり真っ先に向うのがこちらのブース
2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_169356.jpg

当然のようにソラもお小遣いでお買い物していました~
何度も何度も往復しては戻っていました~(笑)

2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_16133772.jpg

そして木工作家バボちゃんちのブース♪
いっそがしいなかきっちり仕事をこなして、新作も誕生していました~~

ブログを拝見するとあっという間に大物はお嫁に迎えていただけたとか!!
私まで嬉しくなっちゃいました~~っ

同じ作品でも少しずつ手を加え味を出し、毎回違うデザインで登場している大物作品
チャーチチェアにもこの度新聞差しがついてグレードアップしていました~~
ディスプレイとしてもいいですし、実際にお子様いすとしてもよさそう♪
こちらはまだ手元に残ってるかも!?
気になる方はやっぱりバボちゃんに問い合わせてみてくださいね~~っ
スッゴク丁寧に作ってあるのでお勧めですよ ^^

私はステップラダーが気になって気になって。。。
時間ができたら作ってみようかなぁ~久々木工 ^^v

2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_16184596.jpg

そして前日のディスプレイからずっと気になっていたおうちのオーナメント
お値段とってもかわいかったのですぐになくなっちゃうだろうってあきらめていたのに。。。。
ありました~~~!!!
お迎えできて良かったです♪
本当はお外用ディスプレイのつもりだったけど。。。もったいなくっておうち用です
も一つお買い物させてもらおうかなぁ~ 今度こそ外用に ^^ うふふっ

2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_16322213.jpg

そしてエコクラフト先生 yu-kuさんのブース♪

ファーを使った作品が多数出品されていました
長靴やリースなど、クリスマスのオリジナル作品もとっても素敵でした~~ ^^♪

2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_16365796.jpg

そして最後にビーズアクセサリー作家の Luciaさんのブース♪
アクセサリーに加えてディスプレイがとっても上品で素敵~!!!
人柄そのまんまだなぁ~って毎回感心して拝見しています ^^

2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_16404477.jpg

私も戦利品一つ ^^♪
2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_1646152.jpg

お買い物自慢させてもらっちゃいました♪♪
また一つ、また一つとLuciaさんの作品が増え続けています ^^
そろそろアクセサリーボックスでも欲しくなっちゃうわ♪♪

どの作家さんもこの日に向けてがんばって製作してきた素敵な作品を並べてくださいました~!!
本当に最後まで楽しい一日で、終了時間を過ぎても相変わらずのんびりOPENしていたのですが
お客様もまた来られて賑わったりと、結局終了したのは4時前でした
その後はあっという間に撤収で。。。夢時間も終了~~ ><
同時にソレイユメンバーとの楽しい一時も終了時間に。。。
ずっといても楽しい人たちなので、本当に人柄に恵まれて幸せ者の私です
それはきっとソレイユメンバーを知っている方たちにもきっと分かるはず~~っ!!なんてね ^^v
今回もきっとファンが増えただろうなぁ~♪♪ 増えてたらいいな ^^

そして皆の撤収後、我が家も小一時間で元通りの状態に戻ってしまいました
なんだかとっても寂しい気分に。。。情に弱い私はちょこっとウルルっっ

お越しいただいたお客様やお友達などなど、そして作家様たち
本当に楽しい時間を皆様ありがとうございました!!!
そして大変混雑の中、お買い物をしていただき本当にありがとうございました !

混雑した中でもブログ見てますなど嬉しい声がけしてくださりとっても嬉しかったです♪
ただ、なかなかゆっくりお話できなかった方もたくさんいらっしゃり今回もやっぱり悔いが残りました~><
みなさんが帰るとき声を掛けてくださるのですが、”もう帰っちゃうの!?”なんて、いつも心残りな感じで
ゆっくりお話できないことに歯痒さを感じてしまいます。。。


2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_16485135.jpg

そして頂き物もたくさん♪
本当にありがとうございました~~っ
2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_1791348.jpg

手作りのチュロスはなんとneigeの”N”
忙しいのにいっつも手作りと人柄で心を和ませてくれて本当にありがと~~!!
ハートは片付けのお手伝いをしてくれたソラに。。。 ”N”はもちろん私がいただきました~♪

2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_17152094.jpg

そして、最近になってブログを通じて仲良くさせていただいたよっちゃんさん
お近くだと知り是非イベントに~ ^^♪ とお声をかけさせていただいていたのですが
本当に来てくださって嬉しい初対面 ^^
一緒にお友達のゆーみんさんも来てくださいました♪
なのに混雑しててろくに話もできずで本当に残念!!

そして嬉しい手作りスイーツをいただいちゃいました~~!!
私のショボイ画像よりもよっちゃんさんのブログで素敵に紹介されてるので是非見に行ってくださいね~
マフィンはとってもおいしくって、やっぱりソラと一緒にお茶していただきました ^^♪
よっちゃんさんのブログは最近知ったばかりなのですが、毎回覗くたびにおいしそうな手作りスイーツが!
腹ペコなお腹にはたまらない画像満載なのです
そんな憧れのスイーツを食すことができてこの上ない幸せ♪
本当にご馳走様でした~~っ

他にも遠いところわざわざゆずや素敵な本などなど。。。
お心遣いを本当にありがとうございました! 
いただきっぱなしでお礼ができずでスミマセン ><
また何かの機会に。。と思ってます♪


そして次回のソレイユは暖かくなってから活動開始かな!?
またいつの日か皆様にお会いできるのを楽しみにしています



 
 
2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_934285.jpg


2010.12 ソレイユ1DAYショップ イベントレポ♪_f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
by amour___neige | 2010-12-09 17:34 | + イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun