人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!! 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

by yunyun
Merry Christmas!! 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪_f0023333_23265822.jpg

今日はクリスマスイブ♪
皆様素敵な一時を過ごされてるころかと思います ^^

我が家もまた今年もやってきました~~^^
クリスマスはここ数年一大イベントと化しています
プレゼントもツリーの下に置いて家族全員がそれぞれにプレゼントを贈ることになっています
お小遣いのないソラは毎回ビックリなサプライズがあるので今年も楽しみ~♪

昨日からクリスマスディナー用に仕込みも始めました

今日は夫がお仕事なので、我が家でのクリスマスパーティーは明日25日 ^^
今はオーブンにスポンジケーキ入っててちょうど焼きあがるのを待っているところです

お料理も1品だけは仕上げてあとは下ごしらえ^^
で。。。今晩の夕食はカレーうどん。。。
クリスマスなのに寂しいけど、明日に備えてます(笑)

クリスマスが近づくと私の元にも仲良くさせていただいている方から素敵な贈り物が次々届き
そのサプライズな演出に幸せ気分に浸っていました~♪♪
私はいつもほんの気持ち程度しかできないのだけど、
素敵なお心遣いに心温まるお言葉で癒されています
本当にありがとうございます!!
早速ツリーの傍に飾って楽しんでます ^^♪
Merry Christmas!! 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪_f0023333_2305951.jpg

そして今日はケーキをもう一つ焼いていました ^^
こちらはママ友へのプレゼント ^^
こんな風にラッピングしたらすごいおいしそうに見えるから不思議~~

このケーキ、実はゆず入り ^^♪
お友達がパウンドケーキにゆず入れたらおいしかった~~!!
と言うので、頂き物のゆずを使って半信半疑で作ってみました♪
使ったのはホットケーキMIXで、先日バターの変わりにオイルを使うレシピを教えていただいたので
分量を適当に変えてみながら作ってみました~ ^^

試作だったんだけど、味見したらかなりおいしくって意外~♪♪
きっと喜んでくれてるはず!?

。。。だといいな♪

Merry Christmas!! 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪_f0023333_2352879.jpg

そうこうしているうちに、スポンジケーキ焼きあがりました~^^
が。。。
またも失敗 ><
オーブン変えてからうまく焼きあがらないんですよね ^^;
昨年も同じことをつぶやいてた気がします ・・・ ><
うっわぁ~ん!! 全然上達してないってことね!!
でも来年またがんばればいいかっ

ということで今年もやり直しなしでクリームでごまかす予定(笑)

画像のミキサー。。。
かなりの年期ものですが私のスイーツ作りの相棒です♪
高校時代にお菓子作りにはまってて、母がおそらく発売されたばかりの電動ミキサーを買ってくれたのがこれ
当然お嫁に行く時も連れてきました
なのでもう20年近く連れ添ってます ^^♪
だって"日立熱器具株式会社”って書いてあるシールが貼ってあるんですよ~
年代を感じさせます・・・もしかして初代かも!?

最近はモーターのにおいが気になってきたけど、まだまだいけるかなぁ。。。
これだけはなかなか手放せずにいる私の大切な相棒なのです ^^♪

明日は一日キッチン作業で忙し~!!
でもそのあとはお楽しみのディナータイム ^^♪
このために一年がんばってる気がします 
自分で準備するけどやっぱり楽しいんですよね♪ 
家族の笑顔がたくさん見られそうでそれが一番の幸せかな ^^

そういえば今日はカエ、朝から弁当持ちで一日練習試合。。。
そして明日も当然部活で朝早いのです
クリスマスもあったもんじゃないみたいでちょっとお気の毒 。。。 ^^;
そして私は買い物だったり病院だったりと、結局年賀状作りは今日もできなかった。。。 ><
日曜日にがんばるとしよう ^^v

さて、、そろそろサンタさんも動き回ってくる頃なので私もそろそろ休むとします。。。
皆さんも素敵なクリスマスお過ごしくださいね♪

メリークリスマス!!



お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
by amour___neige | 2010-12-24 23:16 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun