人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色パッチのキュートなシュシュ♪

                                     by yunyun
春色パッチのキュートなシュシュ♪_f0023333_21195871.jpg

大物の作品製作中の合間に、気分転換に布あわせして製作したシュシュ♪
いろんな生地を使っての布あわせ。。。
今回は春夏のシュシュ祭りのイベントに参加するので、色合いも爽やか系 ^^♪
もっとピンク柄を使いたかったんだけど、ここはググッと抑えてストライプやリネンで
落ち着いた感じに仕上げています ^^♪
春色パッチのキュートなシュシュ♪_f0023333_21235767.jpg

久々に作ったシュシュ今年第一号♪
大物の作品を作っているとたくさんのハギレがでてきます。。。
その中から生地をチョイスして、イメージした布を合わせていきます
お天気がいいと布合わせのインスピレーションがビビビッと沸いてくるんだけど
雲行きが怪しいとこれができないんです ><

イベントでの納品期限も迫っているので、のんびり製作している場合じゃないんですけどね。。。
今回もneigeらしい作品提供できるように楽しんで製作してみようと思います♪


ショップOPEN!
3月3日(木)21時頃を予定しています



今日は久々にお友達と買い物にでかけていい気分転換になりました~っ
花粉を恐れてしばらく外出も殆どしないでミシンに没頭していたので
気分がとってもリフレッシュ♪♪
でも。。。花粉は考えるだけで憂鬱・・・
既に常用している薬があるので、その効果かまだひどくはないものの
時間の問題になりそうです ><
今年は特に飛散量が多いらしいですね・・・
ニュースを見るたびに鼻がムズムズしてきますが。。。
私と同じ花粉症仲間の皆さんも一緒にがんばって乗り切りましょ~~っ!!

そういえば、先日ズームで紹介されていた


この【 ポレノン 】
すごく効いてると鉄道の車掌さんたちが絶賛していたのですが
本当に効くのかなぁ。。。
買おうか迷ってるんですけど、お値段3000円 。。。><
大抵途中で挫折して使わなくなるので無駄に終わったらもったいなくって・・・
ちなみに効果がないとやめてしまったのは鼻に塗る塗り薬
当時は売り切れ続出で予約してまで購入したのに、結局全く効果を実感できずにやめてしまったんです
これ、、、本当に気になります!
どなたか使ってる方いらっしゃったら教えてくださいね~~♪

今はもう目が。。痒くて痒くて ><
病院で処方してもらった目薬を日々つけています
はぁ・・・ 
気候はいいのに憂鬱な季節です
すでに洗濯物も室内干しなのでリビングにぶら下がる洗濯物たち・・・ ^^;
なんだかなぁ~




<イベント参加のお知らせ>
*”シュシュまつり・2011 春夏”に参加します
     3月9日(水)~12日(土)
Tree-beeさんにて
   開催期間:9日(水)~11日(金) 11:00~16:00 
                12日(土) 13:00~17:00
是非お友達、ご家族お誘いの上お店にお立ち寄りくださいね~♪

*第9回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
4月9日(土)11~16:00 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
主催:TOMOKOさん (grass field
春色パッチのキュートなシュシュ♪_f0023333_643748.jpg



 
 
春色パッチのキュートなシュシュ♪_f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
by amour___neige | 2011-02-25 21:39 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun