人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンガリーとリネンのフレンチスリーブスクエアOP♪ 

                                   by yunyun
ダンガリーとリネンのフレンチスリーブスクエアOP♪ _f0023333_22232065.jpg

パターン参考:pochee5

久しぶりにお洋服作りました♪
布を整理していたら、昨年お友達の誕生日にどちらの生地で作ろうか。。と
生地を裁断してまで悩んだダンガリーの生地がたまたま出てきて ^^♪
ダンガリーとリネンのフレンチスリーブスクエアOP♪ _f0023333_22161685.jpg

秋頃にワンピースを作っていた頃には、このダンガリーがなんとなくピンと来なくて
結局はパープルリネンでのツートンになったのですが
今回はグラニーバッグを作っていた時に春らしい色♪ とピンときたので
久々にリネンとあわせて洋服作りを再開していました ^^
ダンガリーとリネンのフレンチスリーブスクエアOP♪ _f0023333_22163137.jpg

布合わせの最中、表のデザインをちょっと春らしいアクセントにしてみたくて
思いつきの遊び心でボタンをランダムに並べてみました ^^♪

ちょっと冒険だけどこういうのも面白い~
そして最後に縫い付けた小花のバテンレース ^^
このバテンレースの配置にはちょっと悩んで。。。悩んで。。。 ><
右肩にするか左肩にするか・・・
ダンガリーとリネンのフレンチスリーブスクエアOP♪ _f0023333_2221353.jpg

アクセントが集中しすぎても偏りすぎかなぁ。。。と思いつつも、なんとなくこのボタンとの相性がいい気がして
カエの意見も参考にしつつ、ボタンと同じ左肩に縫い付けました ^^♪
うん!なかなかよし ^^v
と。。。自己満足なのですがいかがでしょうか?

丈も長めなので春の気候に薄手のタートルとカーディガンでおでかけなんてのも良さそう♪
こちらはMサイズで製作していますが、ちょっと細身にパターンを改良しています
肩幅を少しだけ広げ、胸元をつめ、切替から下は細身のシルエットに改良しています
なので、重ね着をすることを考えると、肩幅がっちり派よりは、ちょっと華奢な方のほうが
脱ぎ着は楽かなぁ。。と実際私が試着して感じました ^^

後ろのホックをつけることも考えましたが、普段アクセサリーとしてしか使わないことを考えると
一枚布でしっかり作った方がいいのかな。。とも思い、敢えてつけていません

今日は仕上げに迷った挙句のバテンレースを縫い付けて水洗い仕上げをしました
当然、花粉症なので室内干しになってしまいましたが。。。
日中よく日が差し込んでくれたのでいい感じにリネンの風合いがでています♪

こちらもショップに並びます ^^♪
ショップは明日、準備が出来次第、開店前のプレビューOPENいたします(16時頃を予定しています)

今回小物が全然なくってほぼバッグがズラリと並びますが、是非興味もたれましたら
お立ち寄りいただけるとうれしいです

尚、今回ショップに並ぶ作品はどれも委託ショップへの作品や
4月のイベントを意識して製作していますため、販売終了後在庫となりました商品は
全て委託ショップへ納品&イベントでの出品となりますため
イベント終了後も在庫がある場合のみ次回ショップでの再販となります。
お気に入りの作品がございましたら是非この機会にお求めいただけるとうれしいです♪
また、ショップで完売となった作品は、再度イベントに向けて再販を予定しています
そうなったらまたがんばりますのでイベント作品も楽しみにしててくださいね♪

今月もドキドキのOPEN!
たくさんの方とご縁があるのを心から楽しみにしています





ショップOPEN!!
3月3日21時頃~6日までの期間限定OPENとなります
 
 
ダンガリーとリネンのフレンチスリーブスクエアOP♪ _f0023333_934285.jpg





<イベント参加のお知らせ>
*”シュシュまつり・2011 春夏”に参加します
     3月9日(水)~12日(土)
Tree-beeさんにて
   開催期間:9日(水)~11日(金) 11:00~16:00 
                12日(土) 13:00~17:00
是非お友達、ご家族お誘いの上お店にお立ち寄りくださいね~♪

*第9回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
4月9日(土)11~16:00 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
主催:TOMOKOさん (grass field
ダンガリーとリネンのフレンチスリーブスクエアOP♪ _f0023333_643748.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



   
by amour___neige | 2011-03-02 22:39 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun