人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエア型小物入れ 大中小♪

                                    by yunyun
スクエア型小物入れ 大中小♪_f0023333_21485784.jpg

スクエア型小物入れを大中小と形を変えて作ってみました♪

もともとショップに並べようと製作したのですが、なんとなく納得いく出来に仕上がらなかったので
こちらは残念ですがまた自宅用です。。。
でも名誉挽回でショップ用にもまた作ってみようと思ってますので是非楽しみにしててくださいね~

スクエア型小物入れのレシピは公開中です♪
是非こちらを参考に作ってみてくださいね ^^
只今neigeのレシピを使って作品を作ってくださった方のギャラリーページ準備中です♪
作品も随時募集していますので是非ご参加下さいね~っ

スクエア型小物入れ 大中小♪_f0023333_21532029.jpg

YUWAのリバティ風の生地やパープルの生地を使ってみたけど
並べてみたらちょっと地味かなぁ~
温かくなってきたこの頃の気候にはもうちょっと暖色系を使ったほうがよかったかなと
ショップ用には改めて布合わせから見直してみようと思っています

+++

いつもお帰り前の二手間、応援ポチ♪ありがとうございます!
お陰様で上位ランクキープ中です!
画像をクリックするといろんな方のランキング作品もご覧いただけます
今日も引き続き応援クリックよろしくお願いします♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

スクエア型小物入れ 大中小♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

スクエア型小物入れ 大中小♪_f0023333_21571590.jpg

そして今日はサーティーワン フリースクープの日♪
皆さんお出かけになりましたか?

私が行く31は殆ど並ぶことがないので、混雑を経験することなく行ってすぐに頂くことができました♪
今年は東日本大震災の義援金としての募金だったのでいつも以上に思いを込めてチャリーーンと投入
ソラもちゃんと自分のお財布を持ってきていて、自分のお小遣いから募金していましたよ~
偉いなぁ、、、とちょっと感心感心
お小遣いは殆どシールに投資しているので貴重なお小遣いだっただろうに
心優しいソラの気持ちに心打たれました~っ

ちなみにソラはまだこづかい制ではないんです
テストで100点とってやっと100円もらえます
が、、、これが要領よく3年生ではたくさん取って来てて、意外と貯まってるんです
そして、その努力の結晶で溜めたお小遣いは好きなシールへと変身。。。
誕生日にもそのお小遣いでプレゼントくれたりするのでとっても重みがあるんです ^^
お小遣いはお友達とのお付き合いが盛んになるまではあげなくてもいいかなぁ。。。と思ってる私

スクエア型小物入れ 大中小♪_f0023333_224231.jpg

そしてソラが4年生になり手芸クラブに入ったので、フェルトが欲しいというのでドリームへ。。。
一応ちょっとお安くお買い物できるのでこういう時勤めてるとお得です♪
そしてわたしも付き合いついでに、”Nu ”の生地をお買い物 ^^
最近は大量に買うのを控えてますので少しずついろんなものを。。。に心がけてます
おかげでその時だけの生地ってのも多くなっちゃうのですが ^^;
インクもついでに買い足しました~ ^^♪
スクエア型小物入れ 大中小♪_f0023333_227992.jpg

そして、毎年葉っぱばかりが伸びて花が咲かなかったジャスミンが、今年は何年ぶりかで花芽をつけていて
今日みたら1輪だけ咲いていました~~!!
昨年かなり切り落としたので花はまた無理だろうとあきらめていたのでメッチャうれしいです!
これから次々咲いてくれそうな勢いです♪
風があまーいジャスミンの香りを運んでくれるんです~
スクエア型小物入れ 大中小♪_f0023333_2293940.jpg

そして先日プランターに種まきした野菜たちが、もうこんなに大きくなりました!!
明日は間引いた小松菜で味噌汁を頂く予定です♪
ありがたや~葉物たち ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  


にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援




   


東北の物産支援♪
   
by amour___neige | 2011-05-14 22:23 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun