人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントブルーのコースター♪

                                         by yunyun
ミントブルーのコースター♪_f0023333_18534072.jpg

いつもだったら”ペールグリーン”と書いちゃうところ
今日は"あおいろ"に便乗して”ミントブルー”としてご紹介 ^^♪

C&Sさんで購入したペールグリーンのこの生地は今でもお気に入りで大事にちょこっとずつ使ってます ^^
バッグもいいけどコースターやキッチン小物にするととっても綺麗なんです♪
テーブルや窓辺に置いて使うとより色の素敵さが伝わると思います

この生地でCotton Timeに初めて作品を掲載していただいた”コーヒートレイ”
もこの生地を使っています ^^♪

まだ見たことないよ~と言う方、掲載記事はこちらを見てみてくださいね♪→☆

生地の書い足しは未だになく、大事に大事にこの色が合う季節になると登場してます♪
ミントブルーのコースター♪_f0023333_1859578.jpg

そして差し色には先日頂いたリバティをちょこっと ^^
これがなかなか効いてて素敵でしょ~~!!
相変わらずの切れっ端だけど、最初は折りたたんでやってみたのですが”やっぱりこっちがいい!”
といつもと同じです(笑)

淡い色合いの布合わせにこうしてちょこっと使うことでどちらも喧嘩せず共存してくれるんです♪

ミントブルーのコースター♪_f0023333_1923716.jpg

こちらは先日もお誕生日の当日に届けてくれたと紹介させていただいたLucileちゃんからの贈り物♪
リバティは生地の全てに名前が付いてるんです
素敵ですよね~
生地をデザインしてる人が一つ一つを大切にしているという想いが伝わってきます。。。

それを一つ一つ書いてくれていたので、混ざっても分かるようにと布テープを作って貼ってみました ^^♪
これなら分からなくなっても大丈夫 ^^

と言うことで 右はブロッサム 左はペッパー
大事に大事にちょこっとずつ使わせていただいてます♪

ミントブルーのコースター♪_f0023333_1913463.jpg

裏面はストライプ地でとっても爽やか~
赤いステッチが効いてます ^^v

ミントブルーのコースター♪_f0023333_19144280.jpg

青い空に小鳥♪
英字スタンプは毎度お馴染みですが、一番綺麗に文字が出るのでお気に入りなんです♪
イベントに出かけてもなかなかこれといった英字スタンプに出逢わなくて。。。
どんな作品にも押しちゃってますね~ うふっ

こちらも次回のショップに並びます ^^
お楽しみに~

+++

温かい応援ポチポチありがとうございます!!
皆様からの温かい応援クリックが明日への励みになってます♪



製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

ミントブルーのコースター♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

ミントブルーのコースター♪_f0023333_19184433.jpg

今日は新作の試作品作り♪
以前からずっと作ってみたかったデザイン ^^

まずは自分用に一つ完成させて、次回手直しを加えて製作進めていく予定です
こちらも楽しみにしててくださいね~っ

ミントブルーのコースター♪_f0023333_19201798.jpg

今年は失敗か!!???
と諦めかけていたゴーヤの芽がようやく顔を出してきました~~~!!!!
待ってたよぉぉぉぉ~~っ
ほんとぉに~~っ

インゲンと一緒に植えたので、最初はインゲンの芽だと思っていたんだけど
よく見たら種の殻が傍に落ちていました!!
やった~~
たくさん種を撒いたけど芽が出てきたのは2つだけ。。。
もうちょっと様子みて楽しみます♪

大きくなってね~~っ

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


   

  
東北の物産支援♪
   
by amour___neige | 2011-06-03 19:22 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun