人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアに♪麻籠トレイの小物入れ

                                        by yunyun
週末日記まとめてUPさせていただきました ^^♪
インテリアに♪麻籠トレイの小物入れ_f0023333_6171563.jpg

ここ最近麻紐をひたすら編んでいたのでまた豆が出来てしまいました ><
この麻紐、細いので結構な段を編まなくてはいけないのですが。。。
この季節には欠かせない作品をたくさん並べたくてがんばりましたよ~ ^^v

こちらの麻トレイ
昨年イベント用にと作っていたのですが残ったのを自宅で使用していてとても便利だったので
また作っちゃいました~♪
自宅にはあるので二つともお嫁に迎えてくれるといいなぁ。。との想いも込めて。。。 ^^

インテリアに♪麻籠トレイの小物入れ_f0023333_621946.jpg

大と小と大きさも変えてみました ^^
小さいほうはアクセサリーの一時置きだったり、大きなほうは玄関の印鑑や鍵置きだったり
一時的に使うのにもとっても便利なのです ^^
インテリアには一年中役に立てそうです♪

この作品、先日自宅が掲載された

にも掲載されています♪

こちらも二つとも次回のミニマルシェに並びます ^^♪
麻紐で作った作品、この週末にも完成しています ^^
お楽しみに~
+++

なんとか10位以内キープです♪いつも応援ありがとうございます♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

インテリアに♪麻籠トレイの小物入れ_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++
インテリアに♪麻籠トレイの小物入れ_f0023333_6281599.jpg

日曜日はソラが思い立ったように布を持ってきて
”バッグを作るんだ”と。。。
しかも手縫いで。。。と言うので
”バッグは手縫いだと細かく縫わないとね~”
と伝えたら
”やっぱりミシンで作る~”と急にミシンが始まりました ^^
教えてもいつも自己流だけど、今日は割りとお話聞いてくれたので、それなりに形になりました
インテリアに♪麻籠トレイの小物入れ_f0023333_6312711.jpg

だけど内側はこんな風(笑)
何度も確認したのにこれでいいんだとか。。。 ^^;

先日生地をたくさん頂き、ソラが早速形にしてくれました♪
いつもハギレしか持たされなかったので、大きな生地をもらえて嬉しかったみたいです ^^
細かく見れば欠陥だらけだけど。。。(あ、パッと見でも欠陥多しでした ^^;)
今回はタグもつけたりしてがんばりました!

実は私、この間お友達に急にお誘いを受けて週末なのにちょこっとだけランチにお出かけしていたのです ^^
先に進まないようにと念を押して、説明ができた手順まではなんとか自力で進めてました
というか、指示されてやるより”自分でやりたい”性格の娘なのでこの方法はよかったのかも。。
私も傍で見てたらいろいろ言ってしまいそうだしネ ^^;

<参加イベント>

*neige+ ミニミニマルシェ*

日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)
自宅お披露目会&展示即売会(各作品 20点程度の小さなイベントです)
展示作品 :布小物 ニット小物 ビーズアクセサリー エコクラフトバッグ 木工 ヘアアクセサリー

場所などの詳細お問い合わせはこちらへ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)

久々のゆるゆるイベント ^^
お買い物を楽しみたい方はお早めに、ゆっくり自宅見物されたい方はお昼頃と時間をづらしてお越しいただくことをお勧めします ^^
いつものブースに分かれたソレイユでのお買い物形式とは違った雰囲気を
是非お楽しみいただけたらなぁ~と思ってます ^^

どなた様でも遠慮なく遊びにいらしてくださいね~
もちろん小さなお子様連れも大歓迎です♪



*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月23日)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!



復興支援♪



  
by amour___neige | 2011-06-26 06:14 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun