人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのシンプルな小さめバンブートート♪

                                        by yunyun
リネンのシンプルな小さめバンブートート♪_f0023333_17472243.jpg

久々にバンブートートを作りました♪
こちらもイベントに並べようと季節感のある素材を使用してみました ^^
今回使用したリネンは極厚なのでかなりずっしり ^^
雑貨作りに最適なリネンのキャンバス地です

過去に始めて作ったバッグを紹介しようと自分の過去記事を探していたらありました!
が、、、びっくりなコメントが入っていて2年前のコメントを今更ながらに気づいて動揺しています ><
と。。。この話はあとに置いといて ^^;
過去の初代作品はこちらです→☆
リネンのシンプルな小さめバンブートート♪_f0023333_17594194.jpg

今回はサイズを少し小さめにアレンジしてみました ^^
リバティを差し色に ^^
これが効いてます~!! (ペッパー。。だと思う・・・)

初代作品はイベントに並べましたがお嫁行きならずで今自分が愛用しています♪
今日もこれをもってお出かけ ^^♪
夏らしい素材でカラカラと響くバンブーの音がなんだか風情があります 

リネンのシンプルな小さめバンブートート♪_f0023333_1865093.jpg

自分が使いたくなる季節に同じものを作ることが出来、イベントに並べることができました~
昨日は一日ミシンで、チクチク作業を夜な夜なやって完成 ^^

今日は一日出だったので画像が間に合わないかと思いましたが
なんとか明るいうちに撮影できて間に合い ホッ

こちらもイベントに並びます♪
バッグはもう一つ完成間近な作品も ^^♪
こちらも夏らしい作品で登場です
お楽しみに~っ



<参加イベント>

*neige+ ミニミニマルシェ*

日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)
自宅お披露目会&展示即売会(各作品 20点程度の小さなイベントです)
展示作品 :布小物 ニット小物 ビーズアクセサリー エコクラフトバッグ 木工 ヘアアクセサリー

場所などの詳細お問い合わせはこちらへ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)

+++

なんとか10位以内キープです♪いつも応援ありがとうございます♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

リネンのシンプルな小さめバンブートート♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

リネンのシンプルな小さめバンブートート♪_f0023333_1810868.jpg

そして先日買ったペットボトルについてたおまけでバジルを育てています ^^♪
1週間も経たないうちにこんなになりました~
そしたら偶然にもお友達も同じの育ててたみたい♪
一緒に大きく育つといいね~ ^^



そして先ほどの続きですが。。。ちょっと長くなります(毎度スミマセン ><)
実はこんなメッセージが ><

”また真似ですか。友人が泣いています。
もうほかの方の作品をそのまま作るのはやめてあげてください。

友人がバッグをブログにアップしたらバッグを、
ポーチをアップしたらポーチをあなたが作ってるのみんな知っていますよ。
アレンジしたら大丈夫と思っているかも知れませんが、発想が浅いと思います。残念です。”と

きっとその時読んでいたら愕然としたかもしれませんが、もう2年も気づかずにいました ><
お返事も放置ですみません。。。(いや、今読んでもかなり動揺してますが。。。)

今更なのでコメント公開してもいいかなと思ったのでこの際お話してみようかと思ってます・・・
(コメント主様気分悪くされたらごめんなさい)

実は私も同様のことで悩んでいた時期があり、こちらで想いをぶつけた時期がありました
きっとこのコメント主様はその私のつづった日記は読まれていないかと思いますが。。。
長く愛読していただいてる方ならば思い出していただけるかと思います

その時読んでいたら違う受け取り方をしてしまったかもしれませんが・・・
私もそんな風に見られる対象にあったのね、、、と2年も経ってしまった今更に反省です

でも言い訳ではありませんが、そのように思われるのが嫌で他の方とコミュニケーションを取るのを自ら避け
こちらの更新のみで他の方のブログを一切見れない時期がありました
なのでどのお友達?みんなって?と全く検討もつかないのですが。。。

ただ、この自分のしていた行為はかなり寂しいことなんですよね。。。
同じ作家同士でコミュニケーションを取ると関係がこじれたり疑われたり、ネットの中での匿名性的な部分でも
コメントで痛く突かれたり。。。
自分の心が乱されるのが嫌で、コミュニケーションを避け孤立した世界を作っていた気がします

でも震災後私の考えは一新しました
つながってたい。。。
どんな形であれ、同じ作家だから感じることや活動など共感できる人を自然と探してたんです
なので今まで見たことのなかったクリエイターさんのブログをたくさん拝見しました

見てると、同様につながりがあるのかないのか、同じ作品を紹介しているブログも
たくさん拝見し、かなり驚きました

そして、確かに他の作家さんが作ってて”私もこれ作りたい”と思って作る人もいるだろケド
同じ時期に同じものを作りたいと思うこともたくさんあるんだなぁ~と気づきました

現に私がお財布を作り始めると、友達が
”他のブログみてたら同時期にたくさん長財布が出ててビックリした!”
と、同じ時期に重なってることに驚いていました

きっとそういう風に見ている方もたくさんいらっしゃるだろうし
いろんな風に解釈されてる方も多くいらっしゃることと思います

私の作る作品は、完成直後にUPすることもあれば1週間置いてからUPすることも多いです
気にして作品を紹介できないようであれば私もここは続けて行くことは出来ません。。。
なので、これからも皆様の好きなどなたかと作品が重なる時があるかもしれませんが
寛大に眺めていただけたらと思います ^^

なんて書きながら、これも誰かと重なってるのか!?なんてかなりドキドキしてきました ><
資材棚眺めたり、お買い物行った先で思い出して作りたいもの作ってるだけなのですけど。。。

日々、殆どこちらのブログ更新で時間を費やしているので
他の作家さんの作品を見れないことのほうが多いですが
素敵な作品にお目にかかれると、真似したくても作れないけど、同じように作ってみたいと
やる気とパワーを頂きありがとう!と、伝えたくなります♪
お互いが高めあえる関係になれればいいなぁ~と想ってます

目標を高く掲げている今、以前悩んでいたことからも一皮剥けました私
多くの方にたくさんのハンドメイドを楽しんでいただけるきっかけを与え続けられるような、
私もそんな存在であり続けたいです。。


きっとこの方も大好きなお友達のことを守る一心で書いたコメントかと思います
なので責めるつもりもありません

ただ、お互い読んでて気持ちのいいコメントをこれからもよろしくおねがいします


長文失礼しました。。。
もし内容に失礼がありましたら御容赦下さい



*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月23日)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!

  

復興支援♪

   
by amour___neige | 2011-07-02 18:52 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun