人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームクチュリエ vol.8 レポ①

                                       by yunyun
ホームクチュリエ vol.8 レポ①_f0023333_20542169.jpg

イベント以来すっかりミシンから遠ざかってますが
毎年海の日に開催される”クチュリエ”に友達のLucileちゃんと出かけてきました~ ^^
一緒に行くのはこれで3回目だね~♪
いつもお付き合いありがと~!!

毎回作家さんとお話するのが目的で行ってるようなものなので
到着が遅く殆どの作品が残ってないのですが、今回は普段より早めだったせいか
いつもは何も残っていないブースにもたくさん作品があってつい手が伸びました~ ^^

今回も素敵な作品をお持ち帰りしましたので紹介させてくださいね ^^
今回で3回目のクチュリエでしたが、いつもなかなか手を伸ばせずにいた、
すっごく素敵な作品をやっとお迎えすることができました~!!

それでも実はこのタイプ最後の一つなんです^^
もうね、手作りの域を超えてます!!
キャンドルなんですよ~~!!
まっさか火なんて灯せません !
でもよく見ると”燃焼時間3時間”と丁寧な説明書きが!
来年また同じものを手に出来た時にやっと火がつけられそうです(笑)

そしてこのキャンドルホルダーはアロマの香りがするんです
もちろんこちらも手作りだそうで
ほんと頭が下がりっぱなしです
おまけについてた小さな石膏のアロマもローズのいい香り~
すっごく私好みの香りで必要以上にくんくん嗅いじゃってます

こちらは枕元に置いたら心地よく眠れそうです
お迎えできて本当によかった~~!!

*greenfinger キャンドルと暮らし
kanameさん

kanameさんはクチュリエの主催者さんなのです
いろいろまとめたり大変な中での作品作りお疲れ様でした!
そして素敵空間をありがとうございました!!

ホームクチュリエ vol.8 レポ①_f0023333_2192285.jpg

そして今回ソラがお買い物した、ガラス細工のマチ針
雑貨好きなソラですが、やっぱりそれでもせっかくお買い物するなら実用的なものを選んでね
と話してたら素敵なお裁縫セットを見つけたんです
でもそちらには向かず、最後に決めたのがこちらのマチ針
私はすっかりミニチュア粘土細工だとばっかり思っていたのですが
帰宅後に改めて友達のブログで見つけて見直してしまいました~!!

ほんとだガラス細工!!
おぉ~~!!
細かすぎる~~っ

こんなもったいなくって使えないですよね~
でも使うのかな?どうなんだろ??
それにしても私より目の付け所がいいじゃないソラさん♪
ちょっと見直したわ~
どうか大切にしてください

*gemma(とんぼ玉とマチ針) 

クチュリエは私にとって大好きで憧れな作家さんと直接お会いしてお話できる
とっても楽しみな一日 ^^♪
お買い物も好きだけど、あちらこちらでずーーっとしゃべりっぱなしなので
肝心な作家さんの作品が数少ないです。。。
でもいいの、胸いっぱいで刺激もたくさん頂いて帰る(買える)ことが出来たから♪♪

こうして自分も手仕事を続けているからこそ、作家さんだけでなく
一緒にいくお友達も、会場であう友達も。。。
ご縁の出来た方たちばかりなのです ^^

だからやめられないんです~
ほんとハンドメイド最高~!!!

そして毎年ボランティアできっと作家さん以上に顔が知れてる れみママちゃん♪
今年も素敵なブルーでまとめてコーデしてて素敵な”笑”を届けてくれてありがと~!!



素敵なレポは明日も続きます。。。
ちょっと製作お休みしてますのでどうかお付き合い下さいね ^^
明日もお楽しみに~っ

+++

応援ポチが日々の励みになってます!
ちょっとずつ上昇中~♪♪
みなさんありがと~~!!


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

ホームクチュリエ vol.8 レポ①_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++
<参加イベント>

そらみどう (兵庫県淡路島)
7月23日【土】~8月14日【日】5周年記念イベント
 『 ソライロ 』展vol.2


<夏休みお子様講習会>
7月22日(金)午前10:30~ 午後13:30~
(10:00頃~10:30 布小物展示即売)
(参加受付は終了しました)

       


 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

 

復興支援♪ 

 


by amour___neige | 2011-07-20 21:18 | + イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun