人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチュリエレポ 3

                                         by yunyun
クチュリエレポ 3_f0023333_14591621.jpg

しばらくイベントレポが続きますが、もうしばらくお付き合い下さいね♪

数年前、自由が丘の日なたの窓辺展でイベントをご一緒させていただいたomuomuさんの作品
ご縁もあって仲良くさせていただいています ^^♪
もっと実物は素敵なのですが、撮影の技術がなくてすみません><

今年も作品お迎えできました~!!
すっごく繊細なタティングレースという工法
以前お迎えしたマルシェバッグのネックレスもとってもお気に入りなのですが
一目ぼれしたこちらの作品を今回お迎えしました ^^♪
とっても素敵です~大切にしますね!!

omuomuさんは先日もご紹介しましたが本も出されているんです


掲載されてる編んでいるところの画像で綺麗な指写っているのですが
モデルさんの指かと思っていたら、なんとご本人のとか~!!??
もう綺麗でビックリです!
今度はオフで一緒にランチでも出来るといいなぁ~
あ、自宅にお迎えする計画もあるんだった!
是非お招きしないと~っw

また会えるよね♪
次会うのが楽しみです ^^

*O*Chouette omuomuさん

クチュリエレポ 3_f0023333_15103645.jpg

そしてお持ち帰りしたショップカードと、エキサイとのアトリエでアンケートに答えていただいた布や
今回撮影会の企画に参加して頂いた布 ^^♪

クチュリエのイベントレポは今日で最後になりますが
これってどんなイベントなの!??ってまだご存じない方にお知らせ♪
是非素敵な作家さんのレポが掲載されていますので覗いてみて下さいね ^^

*手作りタウン ホームクチュリエ vol.8

クチュリエレポ 3_f0023333_15133425.jpg

そして、A+MのあゆみさんとLucileちゃんから素敵なものを頂いちゃいました~っ
私ってば何も準備できなかったのに。。。
本当に感激~!!
ありがと~~ww
大切に使わせていただきます!

このイチゴ柄のキューブ。スイーツかと思ったら入浴剤なんです♪
どんだけお腹空いてたんだか私(笑)
ゆっくり入浴タイムに使ってみようと思います

そしてエコバッグ~!!!
いっつも二つ持ち歩いてたから、これで解消されそう♪♪
大きくって使いやすそう♪
ありがとう!

クチュリエレポ 3_f0023333_15175164.jpg

そして紹介が遅くなってしまったけど、月初めのイベントのさなか
友達のれみママさんに誘われてちょっとだけ週末のランチに出かけていました ^^
ほんの二時間くらいしか過ごせなかったけど、久々にゆっくり話も出来、楽しい一時でした~

その時に頂いた贈り物♪
またアイテム増えましたよ~ ^^
私は変わりに三角の鍋つかみをプレゼント♪
もっちろんブルーで ^^v

思えばれみママとは初めての自宅講習会で出会い、そのつながりでたくさんの作家さんを知りました
その後もご縁あってお付き合いさせていただき、自由が丘でのイベントの相談をしたら
komihinataさんやA+Mのあゆみさんhanaさん、LUNANCHEのtomokoさんを紹介してくれたのもれみママさんでした

その後もイベントで一緒になったomuomuさんやLucileちゃんだって共通の友^^♪
れみママと出会ってなかったら私はこんなに積極的にいろんな作家さんを知ることはなかっただろうし
ご縁もなかったかも。。。と思うと、出会いに本当に感謝です ^^

自分がこうして手作りをしていなかったらここまで広くご縁が出来なかったと思うと
きっかけはどうあれ、小さな頃から好きだった手作りを始めて本当によかったなぁ~って改めて思います
友達の少ない私ですが、今はたくさんの温かいお友達に囲まれて本当に幸せです♪♪
自分が始めたことでここまでご縁を広げることができたことにも、
言葉に表せない程の感慨深いものがあります
これからもこの大切な”つながり”を大事にしていきたいと思っています

自分にもここまでがんばって踏ん張ってきてくれてありがとう!といいたいです
そしてハンドメイド万歳!


+++

そして応援してくださる皆様にも毎日励まされています!

ちょっとずつ上昇中~♪♪
みなさん応援クリック本当にありがと~~!!!


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

クチュリエレポ 3_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

クチュリエレポ 3_f0023333_15334254.jpg

先週のお仕事帰り、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで長年欲しかったモロッコバッグを発見!!
しかも30%OFF~~!!!!

聞けば最後の一つだとか。。。
どうしよう。。。買ってしまおうか。。。でもこんな衝動買いっていいのかなぁ。。。
迷って迷って。。。一度店内を出て。。。
結局戻ってきてお買い上げ~♪
だって3980円が2790円!
迷ってでも買ってよかった~~♪
早速柏祭りにもって出かけるよ~っ

クチュリエレポ 3_f0023333_15365669.jpg
 
イベントレポ続きですが。。。
もちろんミシンも始まってますよ~~ ^^
夏のあれ、作りました~♪

明日からはいよいよオーダー製作に入ります!
今回はお財布のオーダーがたくさん!
またがんばって再開です!みなさん待っててくださいね~っ
(現在オーダーは受付停止中です)

<参加イベント>

そらみどう (兵庫県淡路島)
7月23日【土】~8月14日【日】5周年記念イベント
 『 ソライロ 』展vol.2
       


 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

 

復興支援♪ 

 


by amour___neige | 2011-07-24 15:41 | + イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun