人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫パッチの柔らか布財布♪

                                           by yunyun
紫パッチの柔らか布財布♪_f0023333_21574721.jpg

しばらく長財布作りが続いていましたが、久しぶりにやわらかいキルトのお財布を作りました♪
こちらは先日の自宅イベントでのオーダー品です ^^
このオーダーを頂いたおかげで、いろんな想いが蘇り、また作りたくなりました♪
改めて思い直すことも多々あり、素敵な刺激を頂けて本当に感謝しています ^^

このお財布を作り始めたきっかけは、単純にこの大きさのお財布が欲しかったから。。。
手持ちのお財布を参考にサイズをとり、
デザインは本を参考にファスナーの小銭入れやカードケースを作ったのがきっかけです
やわらかくてとても使いやすいのが特徴で、しばらく作っていなかったけど、
やっぱり作りやすいし使いやすいと改めて実感しています ^^
周りを縁取るレースはやっぱりミシンで仕上げせずに手縫いのままです ^^
これが一番この作品にはふさわしいと。。。自分ではそう思っているんです

実はオーダー主様は、既にお財布を何年か使っていただいてて
12月の自宅ショップにもお越しいただいて、もうくたくたになるほど使い込んでくれているのを見せていただきとても感激していました!

大きさもちょうどよく持ちやすいととっても気にいってくださってるとのことで
リピしていただいた作品なのです♪
作り手としてはこの上ない幸せのオーダー製作です♪♪
以前は茶系の布合わせでしたが、今回は紫系の布合わせで ^^
紫パッチの柔らか布財布♪_f0023333_2204487.jpg

せっかくリピしていただけたので、バージョンアップさせたいといろいろ考え
今マイブームのリバティちょこっと使い ^^♪
小さなコインのチャームをつけて。。。
紫パッチの柔らか布財布♪_f0023333_2221742.jpg

それから、お客様からのご要望で、今回は小銭入れを右側にしてみました ^^
この逆のデザインで作ったのは初なので、使用感をレポしていただいて
また販売再開していきたいと思っています ♪
紫パッチの柔らか布財布♪_f0023333_2281585.jpg

”布プラス革”
こうすることでかなり上品さが出て、革も布もどちらも引き立つことに気付いてからは
かなり好きなアクセント使いです♪
D缶をつけたので、何かフックなどにつけたり、ストラップでアクセサリーをつけるのにもいいかも♪

この紫リネンは作品のどこかに使用して欲しいとのことで、せっかくならば。。。と
背面ポケットをつけて使用してみました ^^
内側にも少しだけパイピングに使用していますが、気にいっていただけると嬉しいな♪

すっごくお待たせしてしまったけど、喜んでいただけると信じてお届けしたいと思っています
いつも本当にありがとうございます♪
(現在オーダー製作は受付停止中です)

+++

ランキングちょっと下降気味です ><
どうか温かいポチ応援宜しくお願いします!


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

紫パッチの柔らか布財布♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

紫パッチの柔らか布財布♪_f0023333_2220316.jpg

今日は先日できなかったBBQを自宅の庭で決行!
風がちょっとあったけど、楽しい一時でした~
う~ん♪♪
ちょっとほろ酔い うふふっ □^^□


そして昨日は早速プレ企画へのご応募、本当にたくさんありがとうございます!!!
今回は当選確率高くなりそうですよ~~っっ!!
皆さんのお好みの色が水色が多かったりするのも嬉しい発見だったり
はじめましてのコメントの方もたくさんいらっしゃって、コメント読んでるだけでとっても幸せな気分に♪♪

応募の受付は7日迄♪
まだまだおまちしていま~す!!
詳細はこちらから→☆

ショップもOPEN中♪
新作は全て完売をいただきましたが(ありがとうございます!)パターンを販売中ですので
カートは引き続きOPENしています ^^
会員登録もこの機会に是非お待ちしています♪
 
 
紫パッチの柔らか布財布♪_f0023333_934285.jpg


HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 

<参加イベント>

そらみどう (兵庫県淡路島)
7月23日【土】~8月14日【日】5周年記念イベント
 『 ソライロ 』展vol.2
       


 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  

復興支援♪ 

 


by amour___neige | 2011-08-05 22:26 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun