人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布合わせのピンクッションでDIYスプール(糸巻き)スタンド♪

                                       by yunyun
布合わせのピンクッションでDIYスプール(糸巻き)スタンド♪_f0023333_22551916.jpg

久々に糸巻きスタンド作りました~ ^^♪
こちらは次回のイベントに並べようと以前から計画していた作品 ^^

もう5年位前になるでしょうか・・・
その頃にも糸巻きスタンドを手作りしてイベントに並べていますが
今回本当に久しぶり~ ^^♪
あの頃旅立っていったのは3点ほど。。 今も活躍してるといいなぁ~
布合わせのピンクッションでDIYスプール(糸巻き)スタンド♪_f0023333_22575041.jpg

電ドリで穴を開けて丸棒を差し込んで。。。
我が家でもミシンの横において毎日活躍中なので
きっとお裁縫される方に喜ばれるのでは!?と思いついてまた作ってみました ^^

今回はホワイトのペイントの後にアンティーク仕上げのオイルを重ね塗り ^^
布合わせのピンクッションでDIYスプール(糸巻き)スタンド♪_f0023333_2302194.jpg

先日の布あわせしていた作品はこちらのピンクッション用だったのです ^^
でもボンドで丸棒と接着させるのには本当に一苦労。。 ^^;
でも引っ張っても取れないようにしっかり接着しているので安心してお披露目できそうです

布合わせのピンクッションでDIYスプール(糸巻き)スタンド♪_f0023333_233226.jpg

ただ、丁重に扱わないとイベントに並べるまでに棒が折れてしまうので気をつけないと ><
収納ボックスも用意しないとと思っています ^^

見てわかるように丸棒が少し長め。。。
これでミシン糸2段重ねに出来るんです ^^
実は我が家も当然2段に重ねて使ったりするので、これは役に立てるんじゃないかなぁ~なんて思ってます



いつも応援ポチありがとうございます♪
少しまたランクダウン ><
イベントに向けて励ましのポチ応援引き続きよろしくおねがしまーーす!!



製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

布合わせのピンクッションでDIYスプール(糸巻き)スタンド♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

布合わせのピンクッションでDIYスプール(糸巻き)スタンド♪_f0023333_23105055.jpg

次の作品作り。。。
あれやこれやと布あわせ
そのあと裁断に接着芯を貼り。。。と時間をかけて少しずつ形になってきています ^^

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*
日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  
復興支援♪ 

 


by amour___neige | 2011-08-29 23:11 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun