人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月ドリーム講習会 ビニコポーチ♪

                                           by yunyun
10月ドリーム講習会 ビニコポーチ♪_f0023333_19474152.jpg

今日は毎週火曜日ドリームでのお仕事デー ^^
一つ作品が完成したので紹介させてくださいね

こちらのポーチは、前回トートバッグを作った残りの生地を使って作りました
ハギレを残してもあとあと使い道がなくてそのままになってしまうことが多いと思って
無駄なく作品に活用できるように即席レシピを考えての製作 ^^
とっても可愛らしいポーチになりました ^^

ちょうど前回で作品が仕上がった生徒さんは、今日から新しい作品作りに取り掛かっています ^^
今回はお子様のお洋服を作られる方もいるので完成が楽しみです♪

追記。。。10月1日より募集開始しました11、12月の講習は4日現在で既に定員となりましたので受付終了しています。
次回受付は12月1日より、1、2月の講習となります。今回の受付は急遽4名様となりましたが、
通年1,2月は参加者が少なく比較的ゆったりと製作出来るのでお勧めです


10月ドリーム講習会 ビニコポーチ♪_f0023333_1953227.jpg

そして今朝は仕事前にどうしても作りたかった作品があったので、朝からパターン作り
そしてお店に向う前にファーを裁断・・・と
一つはまだ製作途中ですが手縫い部分を残してなんとか形になりました~ ^^
こちらも140 150サイズのパターンを作って製作しましたがちょっと大きかったみたいで。。。
私でも着ることができました~ ^^
次に作るときはもうちょっと工夫してみます

白いファーでも作ろうと思っていたのに痛恨の裁断ミス ><
もう残り生地がギリギリだったので結局作れず・・・
それでも、昨年から作りたかったベストができたのを励みに
お仕事帰りに今年の新作ファーをまたたくさんお買い物して帰ってきました ~ ^^
今年のファーは毛足が短く、でもプードルファーというよりはシープファーで、すっごくフカフカなのです♪
毎年毎年ファーはデザインが変わるのでこれまた楽しみの一つです ^^



そして今日はお仕事帰りに久々にお友達のおうちでちょっとおしゃべりお茶会 ^^♪
おかげでずっとモヤモヤしていたことを相談できてやっと心が休まりました。。。
それにまだ産まれて数ヶ月の赤ちゃんとも初対面♪
いやん♪
もぉそれはそれはとろける程かわい~~~~~のなんの!
またいやされにいこ~っと ^^v なんつって~


そして本屋さんにもチラッと寄り道。。。
ルクルのこんな本見つけました~
大きなお鍋のキーホルダーには磁石も付いてました ^^
バッグはシリコンみたいな不思議な手触り。。。
赤いから何か用途あるかなぁ・・・!?と思いつつ、キッチンは白+赤でまとめてるのでいいアクセントになりそう♪って思ってます ^^



あと。。。内田彩仍さんのこの本、先日も本屋さんで見つけて思わず見入ってしまったけど
今日もやっぱり眺めてしまった~
やっぱり欲しいなぁ・・・

そして。。。

こういうインテリア本は眺めてるだけで楽しくなっちゃって時間がたつのを忘れちゃう。。
でも、フト本から目を離すとそこは現実(笑)
私もイベント終わったら、リビングをもっと心地いい部屋にするために模様替えしようかなぁ~


こちらはtwitterでお勧めされたインテリア本 ^^
注文する前に本屋さんで立ち読みしようかなぁ。。って思ってたけど、やっぱり読まなくても表紙だけで買っちゃいそう ^^v
今ポイント7倍でしたし ^^v


そして初版の頃から読んでいる Come home!
中古本で安くなるのを待ってコレクションしてます ^^
インテリア本は眺めてるだけで癒される~
不思議ですね ^^


10月ドリーム講習会 ビニコポーチ♪_f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

10月ドリーム講習会 ビニコポーチ♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

    
by amour___neige | 2011-10-04 20:16 | + 講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun