人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪

                                              by yunyun
久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪_f0023333_20545977.jpg

先日チラリと覗かせていたハリーちゃんのピンクッション ^^
ようやくお披露目です♪
ディスプレイのアクセントにもなるし♪と、編み小物も少し持っていこうと、久々の編みっこチャンです

久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪_f0023333_20573242.jpg

いつか、何かに使おうと買っていた陶器。
もしかしたらこれにピッタリかも~と入れてみたらビンゴ~~!!
ようやく役に立ちました ^^
久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪_f0023333_20594749.jpg

こんな風にマチ針を刺して。。。と紹介しようと画像に収めましたが
なんだかかわいそうになっちゃってすぐに外してしまった私です・・・ ^^;

今まで作ってきたハリーちゃんはお顔もニットで編んでいましたが
今回は顔の部分を布にしてみました ^^
それこそハギレの中からナチュラルなのを選んで。。。
鼻や目。。とつけていくうちにだんだん表情が出てきて愛着もわいてきましたよ~
でも同じように作ったつもりでも全部微妙に違う表情^^

ちなみに、数年前に作った初代ハリネズミピンクション発見!→ こちら☆
このときはかわいい~って思ってたけど、今、改めてみるとちょっと親父顔!? (笑)
なんて親ばかだったのでしょう。。。私
久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪_f0023333_2143874.jpg

そしてこちらは、おひげなしのお父さんとお母さん!?

久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪_f0023333_2155315.jpg

並べてあげたら大きさの違いがわかるかなぁ~。。。と思ったけど
・・・微妙!??
ちょうど1cmずつ位大きくなってるんですよ~
久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪_f0023333_21335948.jpg

イベント当日はディスプレイしながらお迎えする予定です ^^
優しい里親さん見つかるといいなぁ~



久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪_f0023333_21174211.jpg

そして昨日紹介できなかった箱包装
こんな感じにケースに入れてます
もっとデコリたかったんだけど、あまりごちゃごちゃしているとうるさいかも・・・
とカエから指摘されてボツになり
とってもシンプルですがスタンプだけです
それでもリボンくらいつけたいなぁ~とは思っているんですけどね ^^

今日は気持ちのよい晴れの一日 ^^
製作もはかどりました~

そんな中、先日参加した企画での嬉しいお届け物と、お心遣いのお届け物と。。。
嬉しいサプライズが二つもありました~!!
幸せいっぱい胸いっぱい♪
明日もまた製作がんばろ~~ww

久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪_f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

久々の編みっ子♪3姉妹ハリねずみのピンクッション♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
by amour___neige | 2011-10-06 21:19 | + 布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun