人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人可愛いマカロンコインケース ストラップ♪

                                       by yunyun
大人可愛いマカロンコインケース ストラップ♪_f0023333_2123614.jpg

今日もイベントのレポの続きでお買い物編の予定だったのに、お天気が悪くて画像納められず ><
また作品紹介再開させてくださいね ^^

イベント後は抜け殻~の予定だったのですが、オーダーいただいていたマカロンケースを作りました ^^♪
でもチクチク作業なので、のんびりリビングでくつろぎながらのチクチクタイム♪
やっぱり作るの好きなんですよね~私 ^^

今回はちょっとファスナー部分を狭めて作ってみました
こうすると内布の縫い合わせが難しいのですが、綺麗に仕上がり満足満足 ^^

大人可愛いマカロンコインケース ストラップ♪_f0023333_21263531.jpg

そして裏面にはシンプルにスタンプにレース ^^
カエと同級生の幼馴染ちゃんが使ってくれるんだけど、好みがいまいちわからなくて
でもキュート系よりちょっと大人ぽくってでも派手にならないような布選び ^^

早速喜んでくれてよかったよかった~
まぁ何に使うにせよ、飾りでぶら下げておくのもいいし、何かの時のためにコインを入れておいても ^^

大人だったらピアスや指輪入れたりなんて、小物入れにもいいですよね ^^♪

マカロンコインポーチの作り方レシピはこちらで公開しています→☆ 
是非ご興味ある方は作ってみてくださいね~

大人可愛いマカロンコインケース ストラップ♪_f0023333_21322333.jpg

そして今日は朝から寒かったけど、片付けスイッチの入った私
更には今日はそのままゴミ処分ができるラッキーデーだったので朝早くからずっとやろうと思っていた
押入れの片づけから ^^
全てのものを出してスッキリ~

大人可愛いマカロンコインケース ストラップ♪_f0023333_21385344.jpg

毎年やってる場所だけど、昨年は新聞入れ替えなかったのかやってなかったのか。。。
ちょうど2年前の新聞が敷き詰めてありました
写真撮っていたら、そういえば以前にもこちらで掃除宣言しながら片付けていたのを思い出しました
あれって2年前だったのかも~ ><
ちゃんとしないとなぁ。。

大人可愛いマカロンコインケース ストラップ♪_f0023333_21341479.jpg

ついでに廊下の収納庫も片付けちゃおう!と全てを引っ張り出すと部屋一面に物が溢れ ><
足の踏み場もないくらいな状態に。。。 ^^;

今回は一緒に片付けて、バラバラに収納されているものをちゃんとわかるようにしたくて・・・
まだ少しだけ床に散らばってる細々としたものが。。。
夜もまだ少しがんばろうかな ^^

でも今日は寒かったはずなのにずーっと片づけで動いていたせいか寒さ知らずな一日に ^^v
ゴミも大きな袋で7袋くらいは出しました~
こんなにゴミがあったのかと思うと。。。 ^^;
ずっと壊れていても捨てられなかったもの。。。壊れてないケドとっておきたくて捨てられなかったもの。。
などなど、今回は思い切ったものも多数~いい断捨離になりました ^^



そういえばここ数日柏市の嫌なニュースが続いています。。。
今日も夜に出かけるとすれ違うパトカーをあちこちで見かけました ><
なんだか物騒です
スクールメールでも不審者情報が相次ぐし、部活動も停止したままだし。。。
予定のあった娘も説得して今はむやみに外出しないようにさせたり
今日は家の近くまで先生が引率してくださったようです
早く解決して安心して過ごせるようになって欲しいです



これ役に立ったよ~という方は是非画像をポチリしてランキング応援お願いしまーす♪
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

大人可愛いマカロンコインケース ストラップ♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
by amour___neige | 2011-12-08 21:45 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun