人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAチョコローズのグラニーバッグ♪

                                        by yunyun
YUWAチョコローズのグラニーバッグ♪_f0023333_20334316.jpg

早速本日から作品紹介させていただきます♪
実はクリスマス以降家のことや家族と遊んでばっかりでミシンに触れられていません・・・
ちょっと回りを縁取るくらいは動かしましたが、ほぼ全く ><
なのでもう触りたくて動かしたくて仕方ないのですが
冬休み明ければ好きなだけできるのでもう少し辛抱しつつ
おうちじかんを満喫しています♪
YUWAチョコローズのグラニーバッグ♪_f0023333_20292522.jpg

そして今日の作品はクリスマスプレゼントに合わせて娘さんのバッグと一緒に作らせて頂いた
お客様からのオーダー作品です ^^
過去のブログの記事から一目ぼれしていただけたとの嬉しいお話を頂いて♪
実はこのYUWAの生地。
このバッグ1つ出来るほどしか残していなかったのでギリギリ最後 ^^

そして考えてみたら同じ生地で作ったグラニーバッグはこれ含めて3点のみ
世界にたった3つしかないneigeの同柄のグラニーバッグを使っていただけて。。またこれも幸せ~♪
YUWAチョコローズのグラニーバッグ♪_f0023333_20555486.jpg

それに気にいってもらえたのも嬉しくて♪
オーダー快諾させていただきました ^^
実はこちらのお客様、私がこちらのショップを始めた頃からご縁があり
夢にまで見ていただいた初代のグラニーも作らせていただいていました
その当時は私もお気に入りのYUWAのココア地で作らせて頂いていたのですが
今回も私のお気に入りのチョコ色♪
なんだかまた嬉しい縁をいただけてとても幸せです ^^

あとは本当に残ったこの生地であとは何ができるかなぁ~ ^^♪
最近はYUWAさんもなかなか同じ生地を作らなくなってきてしまったので
見つけたらまた買っておきたいのですが、なければないで
新しい生地との出逢いがあるのでそれはそれで楽しみだったり♪

YUWAチョコローズのグラニーバッグ♪_f0023333_2193944.jpg


内側にもポケットを ^^♪
ドット柄のキャンバス地を内布に使用してしっかりとした作りに♪

到着後はとっても喜んでいただけて気にいって頂けたご様子が伺えて本当に作ってよかった!
って心から思いました~♪
2011年の締めくくりには最高の製作時間となりました~!!
本当に感謝感謝です ^^

YUWAチョコローズのグラニーバッグ♪_f0023333_21191060.jpg

今日は朝からTDSに行くのに寝ぼうした娘をおこしてバタバタ、夫を見送りバタバタ。。。
そして資源ごみの多さにヘトヘト。。。
と、なりながらも体力の残ってるうちにと
子供部屋改造計画を実行しようと朝早くから準備していました

そして今日はそのビフォーアフターをお披露目する予定だったのですが。。。

YUWAチョコローズのグラニーバッグ♪_f0023333_21165347.jpg

こんな状態に・・・ ><

もともと娘たちのベッドは二段ベッドだったのです
もちろんこれも元々木目色だったものを時間をかけて数年前夏にペンキ塗りしたんですよ~ ^^v

これを利用してソラがロフトベッドスタイルにしたいとの事で、組み立てなおして改造しようと思っていたのです
が。。。
この画像の状態
ロフトベッドにするにはまずベッドのしたにあるものを出さなくてはいけません
それだけでこの量がでてきて。。。
これ以上にもあったりして。。。
ちょっと冷静になってこの物たちをベッドの下収納がなくなった時どこに片付けるかを想像し。。
断念 ^^;
そして更に冷静になって。。。
元々この二段ベッドを買ったのも二つに分けたときにそれぞれのベッドの下に
衣装ケースが納まる高さがあったのが魅力だったのを思い出し
YUWAチョコローズのグラニーバッグ♪_f0023333_21253252.jpg

ということで、正月空けそうそう大お片付け大会になっていました

とりあえずカエの部屋は現状維持で。。。
ソラの部屋は棚を移動したり
本を整理したりLEGOや作り物のパーツなどを整理したりしてゴミもたくさんでたけど
ちょっと家具を移動してだいぶ片付きました ^^
出たゴミも片っ端から資源に出せたので今日もスッキリ~♪

でもまだまだいじり甲斐がありそうな子供部屋
また何かやって行きたいな♪
ミシンはやっぱり子供たちが冬休み明けるまで落ち着いてできそうにないのでお預けです
その間に制作意欲だけはメラメラ沸かせておこうと思ってます ^^

今日は9時前には早々にTDSから帰宅したカエ
初のディズニーシー
こちらを更新しつつ横で興奮しておしゃべりしまくってました(笑)
すっごく楽しかったみたい♪
私も早くいってみた~い!!



今年もランキングがんばっていこうと思っています ^^
でもちょっっぴり下降中 ><
引き続きこちらでの応援クリック宜しくお願いします♪

YUWAチョコローズのグラニーバッグ♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
by amour___neige | 2012-01-06 21:34 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun