人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪

                                       by yunyun
YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪_f0023333_16523420.jpg

昨日の玄関マットに続いて、今日はトイレマットをリニューアル~♪
おトイレは先日cafeカーテンを作り変えたことでちょっと冬モードな感じになっていますが
オールシーズン使えるようにと、色は抑え目に作ってみました ^^
YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪_f0023333_1655394.jpg

普段おトイレはブルーや紫を基本色にしている我が家
カーテンを冬色の茶色のチェックにしたことで、布あわせもちょっとバランスをとってみました ^^

それにしても、ず~っと使っていたのはブルーバージョンだったので
嬉しい気分転換です ^^
今回はお気に入りのYUWAローズも布合わせに加えました♪
おうち雑貨にお花が入るとなんだかウキウキしちゃいます私 ^^

YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪_f0023333_16564399.jpg

実はこの裏地もリビングマットを再利用 ^^
ちょうどいい場所に模様が入ったのでリバーシブルにしてみました♪
こちら側で使うことはなさそうだけど、お洗濯のときはちょっと見れて嬉しいかも ^^

YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪_f0023333_16584381.jpg

そして今日はもう一つ
残ってる生地を使って、今度は表面にしてロングバージョンで作ってみました ^^

YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪_f0023333_170724.jpg

このネコちゃんのタグも元々このラグについていたものを解いて再利用 ^^
これで本当に汚れたら思い切って処分できそうです

YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪_f0023333_1744459.jpg

実際置いてみたらなんだか新鮮♪
これで洗い替えようも出来たし、一石二鳥かな~ ^^♪

YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪_f0023333_1763335.jpg

ソラはまた今度はパズルにはまってます
幼稚園に入る前から60ピースくらいのパズルは難なくこなしていて驚かされましたが
300ピースのジグソーも完成させられるように。。。
プレゼントで頂いたものなのですが、飾る場所もないからとこのあとあっさり崩してしまって ^^;
また暇な時にやるんだと(笑)
そして今はもっと小さなパズルにもはまってチマチマ仕上げては飾ってます



これはコレクションしていきそう ^^
YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪_f0023333_17114576.jpg

そして、新学期用の雑巾作りも ^^
このミシン、母にあげることになったので明日は自分が使い方を教えると張り切っております(笑)

いつもやること盛りだくさんで、冬休み中も暇なし何か作業!?していました~
お勉強も同じくらい取り組んでくれたら嬉しいんだけどなぁ~・・・



皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

YUWAローズと紫と茶色の布合わせで。。。トイレマット♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
by amour___neige | 2012-01-09 17:38 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun