人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン部屋のおっ片付け~。。。

                             by yunyun
ミシン部屋のおっ片付け~。。。_f0023333_2054081.jpg

本当は年内に終わらせる予定だったミシン部屋の片付け。。。
製作中は収納している全てのパーツがごちゃ混ぜになってしまうので
製作終了後の年末が一番適していたのに。。。
全然時間作れずに今頃やってます

実は一番細かくて一番時間のかかるこの場所の整理がとっても大変 ><
それでも今回は忘れっぽい在庫管理もちゃんとできるように
一つずつ小分けしたり、パーツをそろえつつ今やっと半分ほど終わったところ ^^

先日はこの対角線上にある布棚を整理し終えたところで
今回はこの収納棚を全部出し
ミシン部屋のおっ片付け~。。。_f0023333_2012511.jpg

お昼には一気に終わる予定が、ここで予定外に学校からの呼び出し ^^;
急遽病院に連れて行ったりしてたのでこのまま全然終わらずで。。。
なんとストーブでやけどしたんですよ~!
全くも~う。。。大事には至らずでよかったけど ><
小さい頃から外科に通うことが多い娘です

その帰りにに立ち寄った100円ショップでかわいいマステを発見!
また種類増やしちゃいました~ ^^;
あ、でも断捨離してるわけじゃないからね。。。これはよし!?
ミシン部屋のおっ片付け~。。。_f0023333_20124292.jpg

そこでたまたま見つけたマスキングテープ台^^
乗っけるだけの収納だななのですが、ちょうど片づけ中でちょっと閃いて♪
このように使ってみました~
これが意外と収納に悩むんですよね ^^;
積み上げたり並べたり。。。 これでちょっとはよくなりそう!?
ミシン部屋のおっ片付け~。。。_f0023333_20143581.jpg

ちなみに我が家の増え続けるマステの収納法は
このアンティークの糸巻き ^^
たまたま刺してみたらこれがピッタリ!
ついには3本目に突入しそうです~
ミシン部屋のおっ片付け~。。。_f0023333_2021677.jpg

そして帰りにまた見つけた破格のワイン
なんと300円なり~~!!
物は試しに。。。といただきましたが、うっすら辛口 ^^
でも飲みやすい~
料理酒にも手軽に使えそうで、ちょっとラッキ~かも ♪
でも私、辛口が好き~って思ってたけど、口当たりが一番いいワインはほんのり甘口のレベルで・・・
彩色健美の白がお気に入りなのですが最近全くボトルを見かけなくなっちゃって。。。
私の中で安くて飲みやすくてNo.1なんですけどね~
最近はビールよりこんなんばっかりです ^^
また催促しちゃいますが。。。お勧めのワインあったら教えてくださいね~♪



皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

ミシン部屋のおっ片付け~。。。_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
by amour___neige | 2012-01-13 20:27 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun