人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAブラックキュート!?なレッスンバッグ vol.2

                                 by yunyun
YUWAブラックキュート!?なレッスンバッグ vol.2_f0023333_183791.jpg

昨日に続いて同じ柄の色違いで制作したレッスンバッグ ^^
今回はさすがにタイトルに苦しみましたが。。。
ブラックキュート!?

このメイン柄、合わせる布が非常に難しく。。。
時間がかかりましたけど、どうしてもどうしてもチャレンジしたくて

黒い面積が増えるほど重くなる布合わせですが
白地の大きなバテンレースでカバーしてみました

でも完成までドキドキの布あわせ。。。
今回はかなり難しかったので、自分の想像働かせるにもかなり苦戦しました

YUWAブラックキュート!?なレッスンバッグ vol.2_f0023333_18392581.jpg

シャービーなブラックのベースに動物柄がプリントされてるので
その色に合わせた布あわせ ^^
紫が合うんじゃ?とかグリーンは!?などいろいろ合わせてみて
この結果に ^^
裏面のほうが落ち着いてるかな ^^

どうかな~
皆さんの反応がドキドキの私です ><
ちょっと珍しい柄で挑戦してみたけど、こちらもカットクロスなので1点のみです ^^
どなたかにお気に入りにしていただけたら嬉しいな♪

YUWAブラックキュート!?なレッスンバッグ vol.2_f0023333_18422644.jpg

内布は昨日の作品と同様、C&Sさんのリネンを使いました
内布なんてもったいないなぁ。。と思いつつも、張りのあるしっかりしたリネンなので
やっぱりこれになっちゃいます ^^

実はこの作品の撮影時、出来た~~!!と写していたら
あることに気づき。。。 ><
持ち手の片方がちぐはぐになってる~!!!!
やだぁ~~ ><

ガガ~ン

時々やってしまう大ミスを。。。あぁショック。。。
確かに見直したはずなのに。。。 ^^;

だけど解くしかないので、せっかく二本もステッチを入れたのにそれを解いてやり直し ^^;
でも少し気に入らない縫い目でもあったので、きっと”妥協するな”という心の現われでしょう
ということで改めて解いて縫い直し、無事完成お披露目です ^^♪
あぁよかったよかった ^^



先週末一気に8本もレンタルしてきたので
最近は時間を作っては映画を楽しむ毎日です ^^
今日は朝一で
ソーシャル・ネットワーク を見ました
ドキュメンタリー映画かと思ってたので期待はしていなかったのだけど
なかなか面白かったですヨ




いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

YUWAブラックキュート!?なレッスンバッグ vol.2_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
by amour___neige | 2012-03-03 19:02 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun