人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク大量生産&素敵な言葉”ホ・オポノポノ”

                                  by yunyun
マスク大量生産&素敵な言葉”ホ・オポノポノ”_f0023333_783646.jpg

先週から作り始めたマスクですが
完成してみるとこんなに大量に~!!
時期ですからね

少しショップに
そして委託にもたくさん納品しようと思っています ^^

マスク大量生産&素敵な言葉”ホ・オポノポノ”_f0023333_794932.jpg

今回は立体マスクも作りました ^^
大人用

工程も多く手間もかかるのですが、やっぱりあると便利

マスク大量生産&素敵な言葉”ホ・オポノポノ”_f0023333_7103758.jpg

そして子供用も ^^
3種類作ってみました♪

平面マスクと比べると量産するにも時間が倍以上かかるので
いつもまとめて作ってます ^^

それにしてもこう見ると圧巻です ^^
立体マスクは内布を別布で仕立てるので、全部で5M弱は裁断してたんです
いいスイッチが入ってよかったよかった ^^
あともうちょっとだけ未完成のものがあるのでそれも一気に仕上げようと思います

この時期はマスクの検索で初めて訪問してくださる方も多いようで
最近では毎日2000アクセス近く数字を頂いています ^^
たくさんのハンドメイド好きさんのお役に立てて幸いです

気になるレシピはこちらからも♪

平面マスクの作り方 
お子様の手縫いでも出来るように改良しています ^^

立体マスクの作り方
立体マスクは実際に市販されているマスクから型を取り
ミシンで制作しやすいように工夫していますため、実際に使ってる方からもご好評頂いています♪

14日のショップにも組み合わせで販売予定です ^^

ショップOPEN: 3月14日21時頃

マスク大量生産&素敵な言葉”ホ・オポノポノ”_f0023333_7142690.jpg

そして昨日は久々にお仕事前のリフレッシュでモーニングへ ^^
その時持っていったこの雑誌

ガマ口欲しさに買っていましたが、本誌はあとでゆっくり読もうとパラパラとしか見てなかったんです

で今回は熟読~
そしたらそこでいい記事を見つけたので少し。。。。 ^^

”ホ・オポノポノ”

ハワイに伝わる問題解決方法だそうですが
すっごく心に残ったので紹介させてくださいね

”愛しています”
”ありがとう”
”ゴメンナサイ”
”許してください”

目の前でトラブルが起きて、マイナスな感情がわくような出来事があったとき
この四つの言葉を心の中で何度も繰り返して自分に語りかけるといいそうです

今起きてる身近なことも、本に出会って生活が変わったりすることも
全て偶然ではなくて
自分が起こしてることなんだと

その時その人にとって必要な情報が入ってきたり出会ったりすることも
自分が導き出したことなんだと

私はこの布小物を始めるきっかけになったのは
菊池しほさんの”布小物にニットを少し”という本に出会ってからなのですが

もしその時その場に自分がいなければ、そしてその時そこに行こうと思わなければ
その本に出会うことがなかったと思うと
偶然とは必然であり
そして自分が何かを求めてる時にタイミングがあえば出会えるんだと
私自身ずっと信じていたけど
この誌面を見て改めて自覚しました

辛い時周りにいて救ってくれる友達も、自分が導き出した友だとすれば
辛い時に更にどん底に突き落とそうとする人も自分が導き出した人

そう思うと一番変わらなくちゃいけないのは自分で
でも辛い時なんてそんなこと考える余裕なんてある分けない

でもホンノちょっとの隙間を見つけて周りを見ようと努力すれば
自分が導き出した明るい未来が待ってるんだと

私は自分の体験からよく思うことがよくありますが
この内容はまさにそれ。。。

学生時代の長い暗黒時代、そして大人になってからも人間関係に悩まされて
また第二の地獄をみた経験からも今があることはそれをきっと半分でも乗り越えられたから
そのご褒美なんだと思って
楽しい時は楽しいと素直に笑って過ごせる人になれた
そしたら今まで全然いなかった友達がたくさんできた!!
本当にたくさん。。。アリガトウ
なんでも相談できる友達も大人になって30も半ばという時にできた

私も日々皆様にこうして作品を紹介できる場を頂き
そしてお買い物してくださる方がいるからこうしてショップも続けることが出来
もっと素敵な布に出会うことができるのだと感謝の気持ちを忘れたことはありません

きっとずっと読めてなかったこの雑誌を、たまたま読むことになったのも
改めて自分を見つめなおす機会をもらえたんだと思うのです

日ごろから感謝の気持ちを忘れずに
いいことも悪いことも含めてそれが自分にとって与えられた必然なことなんだと
どんなご縁もずっとずっと大切にしていきたいです



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

マスク大量生産&素敵な言葉”ホ・オポノポノ”_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


by amour___neige | 2012-03-13 07:07 | *手作りマスク | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun