人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マステで雑貨に変身カトラリー♪そして悩めるカメラ選び。。。


                               by yunyun
マステで雑貨に変身カトラリー♪そして悩めるカメラ選び。。。_f0023333_6431224.jpg

今回は久々に思いついたカトラリー雑貨 ^^

無垢のカトラリーにこうしてスタンプを押したり、マステを貼ったりするだけで
かわいい雑貨に変身です ^^
マステで雑貨に変身カトラリー♪そして悩めるカメラ選び。。。_f0023333_659894.jpg

こんな風に梱包の際のラッピングに使ってみました ^^

マステで雑貨に変身カトラリー♪そして悩めるカメラ選び。。。_f0023333_71585.jpg

実は今回はこのグルーを使ってみようと思って思いついたのですが
いまや100円で何でも揃う時代
このグッズも昨年見つけて早速使っていたのですが

普段ボンドに扱いなれてる私には、すぐに固まってしまうグルーは扱いにくくて ><
どうもやり方がいまいちわからずで。。。

それが今年最初に参加したレッスンでちょっとだけ使う機会を頂いて
全く同じものだったので、同じことがちゃんとできるはず!と
今回再チャレンジです ^^
ということで皆様には練習台となっていただいちゃってますが ^^;
ポロット外れることがあるかもしれませんが、どうか大目に見てくださいね

ショップよりお知らせ。。。
まだご入金確認が出来ず発送が完了していないお届け物がございます
念のためご入金のご連絡を再度差し上げましたのでご確認くださいませ





そしてタイトルにもありますように
また、デジ一への再熱です・・・

普段使ってる私のカメラはコンデジといわれるいわゆるフツーのデジカメ
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F200 EXR
購入時はこちらでも紹介した記憶がありますが
もちろんとってもいいカメラです~♪
が、今はもっといいものを撮りたいと。。。
欲が出てきています
いや、もうずっとなんだけど、どれがいいやら素人にはさっぱりで・・・

時々一眼を見るようになってからも結局決められず結局まだ今日に至っているのですが
twitterでも後押しいただいたりしてて、やっと頭で理解できるように
それでもまだまだ何を基準に選んでいいのやらさっぱりなのですが
3分の1くらいはわかってきたような。。。


今のカメラの前はもう手放してしまったけど、最後まで残しているのがこのカメラ
バッテリーが持たなくて普段使いにはしていないけど
子供のおもちゃにはいいかなぁ。。。と
今は1000画素とか当たり前の時代ですが、これは確か300くらい
それでもビックリするくらいいい画が撮れて、小さかったソラをたくさん撮ってあげた記憶が。。。
今は現像に出すほどの機会も殆ど減ってしまったから
そこまで画質重視じゃなくてもいいけど、またちょっと欲が出てきています。。

専門的なことは全くわからないけど、最近流行のミラーレスと一眼
同じようだけど全く別物だそうで
ただ、室内で撮る位ならどれを選べばとそこからです


それで当初から候補に挙がっていたのがこのオリンパス/OLYMPUSオリンパス ペン
欲しいと思ったきっかけがこのカメラだったのが、いまや3代目の型が出てるし。。。
デザインはとっても壷なんですけど


そしてこれも
LUMIX DMC-GF3X
ただ、これは液晶が暗すぎて、これならまだPENのほうがいいなぁ~と思ってますが

ミラーレス一眼と一眼レフの根本的な違いも店員さんに説明いただいたけど
わかったようなわからないような
でも単純にファインダーがあるかないかで、普段コンデジを使う人はこれで充分ともいわれたけど
実際に試し撮りした液晶ビューは断然一眼レフのほうが好みの写りなんですよね~



それでちょっと見てみたのがこのCanon Kiss X50

お値段もお手頃で使いやすかったです
が、帰宅して調べるとごみ取り機能がないとか、あったほうがいいとか
また新たな難題も。。。
でも室内で使うくらいならこの程度でエントリーには機としては充分とか



でも最終的に触って一番よかったのがこの機種Canon EOS Kiss X5
なんだけど、まだちょっとお高くて。。。型落ちをさがしてみようかなぁ~とか

一番よく理解できなかったのがレンズなんだけど
店員さんの丁寧な説明で、やっとどんなものが一番自分が使うのにいいものか
選び方もやっと理解できたような気がします

今年こそデジ一デビューできるといいなぁ~
そんな日がくるのでしょうか・・・・
考えすぎて疲れちゃって毎回挫折なのですが。。。
今回はだいぶ理解できた気もしますが

それにしてもデジ一持ち歩く方ってこんな大きいの持ってるんですね~
すごいです
重いしかさばるし。。。
私はもっぱら家用になりそうですが。。。
何か皆様もいいアドバイスありましたら教えてくださいね ^^

それにしても週末ごとの買い物に、電気やめぐりに。。とちょっと疲れました ><
しばらく停戦してゆっくり制作に励みます

花粉もいよいよ本格化 ><
最近はだるさもピークで早寝続きです。。。
花粉症の皆様も共に乗り切りましょうね~!!



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

マステで雑貨に変身カトラリー♪そして悩めるカメラ選び。。。_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
by amour___neige | 2012-03-20 06:42 | + neige+ web shop | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun