人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の木工♪&お花見

                                       by yunyun
久々の木工♪&お花見_f0023333_943358.jpg

春になってずっと気になっていたリビングのインテリア。。。
ここらでちょっと大きく模様替えしようかと、先日思い立って木材を買出しに行ってました

久々の木工♪&お花見_f0023333_995844.jpg

急遽実家から両親が来ることになり
朝からリビングに広げてしまった木材を片付けることも出来ず
そのまま作業しちゃってました

でもおしゃべりしながらだったせいか
組み立て後に失敗も多くて ^^;
なんだか満足度は70%くらい。。。

アバウトすぎて細かいミスが非常に多く反省です。。。
久々の木工♪&お花見_f0023333_9125490.jpg

そしてやっとこさ骨組みの完成~♪
あ~・・・ここはこうすれば、あぁすれば、、、と悔いは残るけど
今回杉貫材なので木が裂けやすいため釘打ち処理しているので
新たに組みなおすことも出きずにこのまんま~

まだまだ完成までには時間がかかりそうだけど
また週末に続きをやろうと思います ^^

完成がとっても楽しみです~

想像通りうまくいくかしら♪
久々の木工♪&お花見_f0023333_9201078.jpg

そして午後からはお弁当もって近くの運動公園へ ^^
毎年桜が満開になるととってもきれいな場所です

久々の木工♪&お花見_f0023333_922570.jpg

子供のころはお花見に何の意味があるのかと
親に連れられて楽しかったと思った記憶がなかったんだけど・・・

人は変わるものですね~
ソラのリクエストでお弁当持って行きたい~!!ってことだったので
急遽遊びに来たおばあちゃんの分も一緒に詰めて ^^

でも結局母と私はず~っとしゃべっててここから動くこともなく
ぼ~っと、はしゃいで遊んでる周りのちびっ子たちの観察 (笑)

子供が小さいころはほんっと育児に必死で全然楽しむ余裕なんてなかったけど
今もしあの頃に戻れたらもっとちゃんと向き合って遊んであげられるかなぁ~
なんてぼ~っと考えてました

今は子供も成長しちゃって、一緒に遊んだり滑り台したりなんてこと
もう出来ないですからね。。。
でも別の楽しみもあるからそれはそれでいいのかな ^^♪




自宅レッスンのお知らせ。。。

日時:4月23日(月)10:30~14:00頃
場所:自宅 (柏市豊四季)
講習費(材料費込み):2000円
定員:4名さま 

道具は全てご用意しますが必要に応じて裁縫セットなどをご持参ください

自宅レッスン受付中.
こちらのカートよりお申し込みください → 



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

久々の木工♪&お花見_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪



今年の母の日に花はこちらを利用してみました♪
洋ランって香りもいいですよね~

 
by amour___neige | 2012-04-09 08:37 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun