人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイズ調節可能なBWのポシェット☆

                                    by yunyun
サイズ調節可能なBWのポシェット☆_f0023333_14263650.jpg

いつか作ってみたいと思ってたサイズ調節のできるポシェット
やっと作品にすることができました♪
ハーフリネンのBWのキャンバス地とあわせているのは、綿麻の生成り地
以前日暮里に行った時にこの生地を大量にお買い物している人が居て
バックにいいよ~って情報をもらい少しだけ買ってました
麻は30%ほどしか入ってないんだけど、ちょっとしたシャリ感もあるかわりに
ふんわりとしててなかなかいい生地です
洋服なんかにもいいなぁ~と思えるほどの肌触りです
今回そんなに買ってないので次回行った時またあったら買ってきたいです
今度はお洋服に(笑)

そして内布は茶色のドット柄
この生地も今まで使ってたブロードの生地よりは厚みのあるコットンです
サイドの柄合わせもきれいに仕上がっているので、なかなかの力作です^^
また作りたいなぁ~

週末の新作UPに向けて順調に作品作りをしていたのに
またしてもソラが体調崩して、今日はほとんど寝ずの看病でした^^;
嘔吐がほとんどなので、夜中の3時にシャワー浴びさせたり、朝は洗濯から始まって
病院も行き、バタバタしてました
これが最近では2カ月おきの症状です
なにかあるんじゃないかと疑ってしまうけど、もしかしたら体質なのかなぁ。。。
とあきらめるほかないのかな~
早くからだの中身も丈夫になってもらいたいです
今途中になってるバックを完成させたいんだけど
眠い・・・><

サイズ調節可能なBWのポシェット☆_f0023333_1436780.gif

by amour___neige | 2006-04-13 14:36 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun