人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エメラルドグリーンの布合わせでスマホポーチ&スマイルくん♪

by yunyun
エメラルドグリーンの布合わせでスマホポーチ&スマイルくん♪_f0023333_702718.jpg

ケーポに続いて今度はスマポ ^^
先日までのケーポはスマホ用に作っていたものの、仕上がりが小さくて入れるにもiphoneでもギリギリ。。。

そこでもともと作っていたパターンに縫い代を足して作り直しをしました ^^

エメラルドグリーンの布合わせでスマホポーチ&スマイルくん♪_f0023333_724282.jpg

大きさの違いは歴然です
最初からこの大きさで作ればよかった~ ><
と思ったけど、今まで作ってきた4つも布合わせを楽しませていただいたので
それはそれでいいかなぁ~

今はスマホの需要が増えたけど、私も含めまだまだ今までの携帯だって使う人はたくさんなはず~
お役にたてればいいな~


エメラルドグリーンの布合わせでスマホポーチ&スマイルくん♪_f0023333_764782.jpg

お気に入りのリバティをアクセントに ^^

このリバティ、色違いでグリーンがあったので、この布合わせにはこれを。。。と思って
合わせたらピッタリでした~ ^^

グリーンにピンクって意外な組み合わせだけど素敵です

エメラルドグリーンの布合わせでスマホポーチ&スマイルくん♪_f0023333_781877.jpg

スイスのアンティークレースをポイントに♪

エメラルドグリーンの布合わせでスマホポーチ&スマイルくん♪_f0023333_76222.jpg

裏面はシンプルにミシンステッチと青い小鳥さんがちょこんと ^^

こちらもショップに並びます

エメラルドグリーンの布合わせでスマホポーチ&スマイルくん♪_f0023333_791617.jpg

そして同じ布合わせで作った久々の鍋つかみ
omuomuさんのリクエストでスマイル君つくりました~~!!

布合わせは実はこちらの方が先で、スマポに変身したのですが
同じ布合わせでも形が変わるとまた不思議な感じ~

なかなか素敵に完成です ^^
青、紫に次いでグリーンもとっても好きな色です
なんでかなぁ~と思ったら誕生月のカラーでした
5月の誕生石はエメラルド。

そういうつながりで考えると面白いですね

エメラルドグリーンの布合わせでスマホポーチ&スマイルくん♪_f0023333_714177.jpg

今回の作品に使用したのはスイスのアンティークレース
先日の吉祥寺でたまたま寄り道したお店で出会った素敵なレース

古いものを今の作品に組み合わせて使うってなんだか不思議な共演ですよね

アンティークレースといっても、なかなかこれという出会いがないので、見つけたときは
これだ~なんて一人興奮してました ^^♪
スイスのモチーフでもあるクロスがこれまた壺です

でもアンティークものはフツーのレースと違ってお高いのが難点 ><
安くても1M1000円クラスなので扱いはシビアにしないと。。。
勇気あるお買いものだったけど、お迎えしてよかったわ♪

因みにベースの古書も、フランス語のもの
先日cheeさんが素手で等分してくれたもの。
これもおすそ分けしてもらってよかった~~! 上手に使おうっと ^^

エメラルドグリーンの布合わせでスマホポーチ&スマイルくん♪_f0023333_723187.jpg



そしてこれまた大量に仕入れたキルト~~!!
ずっと探していた綿麻のマスの大きなキルトを偶然発見!
しかもハーフリネン~~!!

キルトは滅多に水通しをしないので、100%リネンのものは洗った時の縮みが心配で
ハーフのものを探していました。。。

もうちょっとでネットでポチルところだったけど、実店舗で出会いがあってよかったです

最初は4M、巻にしてもらったけど、更に4Mをついかして8Mも買っちゃいました♪
これでしばらく買わずに済みそうです

そして資材も仕入れたり。。。
この夏どんどん資材に布に増殖中です

ショップもがんばりま~す!!
めどはついてるんだけど。。まだ心の準備が整ってなくて。。。OPEN日迷ってます
またギリギリのお知らせになりそうですが決まり次第告知させていただきますね





楽しいこといっぱいのこの夏休み
またお出かけ記事が出来そうです♪
楽しみにしててくださいね~


なんだか楽しいことが続きすぎて怖いくらいです(笑)

今日も暑くなりそう ><
皆様体には気を付けてお過ごしくださいね

暑くなったら適度にクーラーを使って涼んじゃいましょう~ 




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
by amour___neige | 2012-08-24 06:52 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun