人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会♪

by yunyun
運動会♪_f0023333_918021.jpg

昨日は暑すぎずの過ごしやすい一日となり
絶好の運動会日和でした~ ^^♪

5年生になったソラ
今年は組体操をすっごく楽しみにしていました~

組体操って言うと自分の時代では

ピー
ドドンッ
ピーピーッピ

ってのがフツーだったので
カエが小学生の頃初めて組体操を見たときの感激度合いと言ったら相当のものでした

今は音楽に合わせて、もうそれはそれは
自分の子供がそこに居なくても見たくなるような競技なのです
そして6年生は最後の。。。というアナウンスにいちいち感動してウルル ><

運動会♪_f0023333_926840.jpg

そしてカエがその出番になった時はそれはそれは楽しみにしていたのに
5年生の頃は雨に降られ。。。
6年生の最後の締めの時はちょうど豚インフルエンザが流行っていたので
内容も短縮
ちょっと物足らなさを感じていたのですが。。。
しかも昨年も震災の影響で除染前の校庭で制限もあったようで。。。
しばらく続けてこんな状態だったのですが
それはそれで感動していましたが

今年は除染作業で全ての土を入れ替えたことで、あの感動の組体操に戻っていたような ^^♪
10分間の競技!?演技!?にそれはそれは惚れ惚れでした
そして今年は”集団行動”も入ったり見ごたえもあり感動しました!!

運動会♪_f0023333_932259.jpg


ソラは期待していた通り、ちっさい子得点で常に上に居てくれたおかげで
たくさんシャッターチャンスがありました♪

そして今回、初の運動会でデジイチデビュー♪
なんとこんなにきれいに撮れるものだとは!!
Wズームキットにしておいてホントに良かったと
今更改めて ^^


今はもう半額以下になってるんですね~
ビックリ!でも私も当初だいぶ安く買えたので満足していますヨ♪♪

出かける間際になってレンズを出して交換して。。。
これでもう充分です~♪

でも普段自宅使いで近いものしか撮っていなかったので
ピントが遠くに合わないので最初はかなり苦戦していましたが
最初のころ本を読んでたくさん研究していたのを思い出しやっと遠くにピントが合うように♪
いやぁ~最高です ^^ (今頃)



ちなみに私はこれ一冊でなんとか理解できて頑張ってます
使いこなせてるかどうかは疑問だけど(笑)
小さい本なので持ち運ぶ時も結構便利でお勧めです ^^

一番荷物を減らしたい運動会で、なんでみんなあんな重たくてかさばるデジイチを持っているのか
本当に不思議でしょうがなかったのにまさか自分がその仲間入りするとは。。。

来年もシャッターチャンス逃さないようにがんばって撮ろう~♪

運動会♪_f0023333_943493.jpg

そして最後に
”やーーっ!!”
って叫ぶ瞬間
帰宅してからみたらばっちり娘も入ってました♪ラッキー ^^
あ、この写真欲しい方いらっしゃったら連絡くださいね♪

運動会♪_f0023333_9445323.jpg

そして帰宅してから夕方はソフトバンクショップヘ~ ^^
兼ねてからチェックしていたiphoneゲトー

本当は来月が更新月なのでもうちょっと粘りたかったのだけど
ショップで無料で買えるチャンスはないかも。。。と思い切りました ^^
ついでにカエの分も

ついに2人そろってスマホデビュー♪

しばらくいろいろ研究していたら、ソフトバンクは意外に安く運用できる技があることを知り
携帯は普段からメールしか使わせていなかったので来月には解約する予定だったんですが
これも本来そのままの状態にしようかとwifi運用にしてみました ^^
ただ、外出時のメールは受信ができないけど、、、
結構厳しい条件付きのスマデビュー
でもね、いろいろ考えたけどいいんですいいんです ^^
それに解約されちゃうくらいなら本人も少しくらい我慢できるようなので
ないよりはありがたいだろ~ってことで ^^

だってまだ中学生ですもの~ しかも受験生だし
お家の中でのメールもアプリも自由なので携帯代も今より安くなっちゃう計算なのです

4s、見つけたら是非”一括無料”でお勧めです
しかも~~
アンテナがシャッター閉めたあともバリバリ立ってることにも感激!!
2年前はホームアンテナ必須だったのに。。。

ってことで我が家もホワイト家族の一員です♪

ipad使ってたのでやっぱり便利だなぁと思うけど
ただただ字が小さくって目が疲れます ><

運動会♪_f0023333_9551693.jpg

それからそれから、その後の子猫たち(わかるかな~?)
友達にも母猫は母乳が離れると子供を離しちゃうって聞いていたんだけど。。。
ついに最近そうなったようで、今子猫たちがバラバラです

今朝見たら一匹は居心地いいとこ見つけちゃったみたいで ^^;
まぁ害はないからそのまま巣立ちを待ちますかね(笑)
昨日は夜遅くに帰宅したらこの辺りをウロウロしてたので、つい話しかけちゃったりして私 ハハハ
運動会♪_f0023333_9562867.jpg

ちなみにここの下
早く大きくなぁれ~自力でね ^^v

<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



   
by amour___neige | 2012-09-30 09:47 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun