人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪

by yunyun
素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪_f0023333_20271390.jpg

今日は最近お出かけしたイベントのレポ紹介 ^^

こちらは今日出かけた我孫子でのイベント ^^
Twitterやブログでも交流させていただいてるkana2さんの参加するイベント ^^
ツイートで見たときから、近いしこれは絶対行こうと決めていたのですが
テスト勉強も不安が残る中、ちょっと迷っていたのだけど
どっちも悔いが残りそうだったので思い切って出かけてきました♪
素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪_f0023333_2039748.jpg

到着するなりkana2さんのトークにつかまり!?
店内に入るまでしばらくトーク~(笑)
しかもお買い物もしてないのに店先で素敵なプチプレいただいちゃった♪
かわゆ~い!
Lucileちゃんも先に到着してて、店内のお客様が引けるまでず~~~っと居座って
トークも楽しんじゃいました♪
やっぱ女子はトークだよね~
栄養たっぷり貰っちゃった♪
勉強も大事だけど、こういう時間はもっと大事にしたい私なのです ^^

素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪_f0023333_20405688.jpg

そしてお迎えしちゃった♪
大は小を兼ねるし。。。とこれちょっと早めのソラの誕生日プレゼントに ^^
模様替え中の自分の部屋に飾るんだとか ^^
たのしそ~っ
素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪_f0023333_20424652.jpg

そして私が一目ぼれしたこのカードケース ^^
ずっと握りしめていたので、レジに持っていく時手のぬくもりでホカホカだったわ~(恥)

なんとkana2さん説によると、このカードケースもってると出世するんだとか!!
確かに運もいいkana2さんのこと、パワーもおすそ分けしてもらえそう♪
たくさん使わねばっ
そしてそれを聞いたLucileちゃんもいそいそとお買い物してました(笑)
こういう連鎖反応好きだわ~ ^^♪

kana2さん今日は素敵なトークで楽しませてくれてありがと~!!
どれも大切に使わせていただきます ^^

そしてLucileちゃんも会えてうれしかったよ♪
思いがけず娘ちゃんと遊べて楽しい休日になったソラも喜んでたよ~ ^^
ありがとね♪♪

勉強はほとんどできずで夜は娘の復習勉強に付き合い
頭がフル回転~
でもね、記憶に残る勉強法って誰かと一緒にやることで逆に印象づいたりしていい効果を得られる場合も
あるんだと思ってお付き合いしていま~す

自分の試験勉強は時間見つけてはちょこちょこと。。。あと6日がんばります!!

素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪_f0023333_2050030.jpg

そしてこちらはイベント直前でちゃんとご報告していなかった
omuomuさんのイベント ^^
、『Porte Bonheur 展vol.4』

素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪_f0023333_20505519.jpg

今年はクチュリエにも行かれなかったので
じっくりゆっくり見たくて、神奈川まで県をまたいで旅行してきたあの日 

こんな素敵な作品をお迎えしてきました♪
コサージュをコレクションしてる私なので、とっても迷った作品があったのだけど
今回はスリーピンをお迎えしました ^^
これ、もうヘビロテです♪
毎日のようにつけて、あのパッチンが壊れてしまわないか心配なくらい(笑)
素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪_f0023333_20524357.jpg

そしてこちらも♪
カルトナージュをされる作家さんとのコラボ作品とのことで
電車に乗ることが増えた私
ずっとスイカを入れるカードケースが欲しかったのですが
100円ショップのでとりあえず過ごしていたのですが、見つけるなりお買い物~♪
即効入れ替えてその日から早速使ってます ^^♪

友達にも羨ましがられて
ちょっといい気分♪

そうそう、そ~いえば嬉しいことにこちらのイベントに出掛けた先で
会場にいらっしゃったお客様からお名前を聞かれて、私のことをご存知の方が~~!!
それはそれは嬉しくってちょっと舞い上がっちゃいました ♡
しかも、お買い物させていただいた作家さんは先日発売された”もっとハンドメイドのお財布”
をお買い上げくださったようで、それはそれは感激してました~!!

本当にありがとうございました!
そしてレポが遅くなっちゃってごめんなさい ><

どれも大切に愛用させていただいています

素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪_f0023333_20582412.jpg


そして同じ日、もっと先まで足を延ばして出かけた先は
un deux trois  shuさんのイベント”Nostalgie”

その場所全体が本当にノスタルジーな雰囲気。。。
私自身なんだか場違いなような気が・・・
行動も怪しかったかも ^^;

素敵なお出かけイベントレポ♪ 3本立て~ ^^♪_f0023333_2123354.jpg

そしてお迎えしたのはこちら♪
”スワンの涙”
春の卒業式に使おうかと、お迎えしました ^^
今は眺めて癒されて満足~♪

実物はもっと素敵なのですよ~!!
洗練されたセンス
ため息がでちゃいます。。。


皆さんの手から生み出された素敵な作品の数々。。。
見ては癒され、触っては癒され。。。
たくさんのハンドパワー貰ってこれからも制作頑張れそうです ^^





<11月自宅レッスン>

日程 : 11月28日(水)10:30~14:00 (15時終了)
作品 : ふわふわファーのマカロンコインポーチ
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
定員 : 4名様 → 残席 2名様

レッスンの受け付け詳細はこちらから → ☆


<イベントのお知らせ>

Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭りvol 4
【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00
市川市国府台


* ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ *
12月12日(水) 10:00~16:00位 
場所: 千葉県柏市豊四季 neige宅 (詳細はお問い合わせください)

半期に一度のイベントも今回で17回目を迎えることになりました♪
ちなみに前回の様子→  
一同皆様のご来場を心より楽しみにお待ちしています♪♪


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  
by amour___neige | 2012-11-04 21:11 | + イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun