新作♪リネンの2WAYバック
2006年 04月 18日

久々に新しいパターンのバックが完成しました
このパターンは一部以前作ったバックのパターンを利用しているんだけど
あとはアレンジです
アレンジというより、先日お買い物してたらこんな感じで前面にポケットのある
ポシェットを持ってる人がいて、ずーーと頭から離れなくて
どうしても作ってみたくなりました(笑)
前回こちらのパターンではワンショルダーを作ったのですが
裏面の生地を両面使いにして、口はファスナーをつけました
そして接着キルトをはさんでいるのでしっかりとした形になっています
使っていくうちに形がなじんでいくのが接着キルトの魅力でもあります♪
前面のポケットは真ん中で仕切られていて、裏地は茶色のリネンを使用しています
そしてC&Sでずいぶん前に購入していたパイピングテープも初使い
難しかったけど仕上がりがきれいにでき大満足です^^
今回もサイズ調節が可能なので、ワンショルダーとしてもポシェットとしても使え◎

本当は同じ花柄で仕上げる予定だったんだけど、思いつきで
前面のポケットが裏側の生地になっています^^
どうかなぁ~。。。




