人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中経過。。制作中のグラニーバッグ♪

by yunyun
途中経過。。制作中のグラニーバッグ♪_f0023333_12133346.jpg

昨日紹介した制作中のバッグは特大のグラニーバッグでした ^^

イベントや自宅レッスンで作ってきたものとパターンを少し改良し
ポケットにタックを入れずにふくらみを出してみる工夫も取り入れました

そして昨日はこちらを更新した後に
面白いことを思いついたそのままで表地を完成させて

今朝は早い時間からミシンをかけて内布をつけて本体が完成しました ^^

普通に作ればいいものを。。と突っ込まれそうですが
同じメーカーから出ている生地なので
合わないはずはない

と勝手に思い込みちょっと冒険(笑)
でもなかなかいい感じに仕上がりそうですよ~ ^^♪

こちらの生地
自由が丘に店舗を持つ”Nu handworks”さんの生地
それが年末勤め先のドリームさんでセールで販売されていたのをみつけて
まとめてお買い物させていただいたものなのです♪

本来ならばお高い生地もセールなのでショップにも優しい♡


途中路線変更もあり、内布の裁断をやり直す場面もあったり
裁断ミスもあったりして、二度手間なことが多かったけど
無事にここまでできました ^^♪

今回はマザーズバッグとしての機能を求められた方からのリクエスト作品
なので内側にもいつもと違った内ポケットの工夫もしてあったり
持ち手も少し太くしようかと、ベルトテープを準備したりとまだもう一手間くわえることになるので
もう少し時間がかかりそうですが

週明けには完成品紹介できるといいな~ ^^
ショップにはいずれか2点が並ぶ予定です

因みにマチもたっぷり相当でかいです
こうやって画像を取るにも、
このミシンテーブルからは半分飛び出てる(笑)




昨日と今日と先日のゴミを一気に処分して
改めて自分の出したごみの多さに恥ずかしくもなり ^^;

それでもやっとスッキリ!
片付くと気持ちのいいものです

そしてSNSでも刺激になったようで片付けされてる方もチラホラ♪
皆さんも頑張ってくださいね!

SNSといえば、昨日はIGやツイッターでもたくさんのバレンタイン画像
が流れて楽しめました♡

私は昨日は久々にお買い物したチョコを夫にプレゼントしたら
めちゃめちゃ喜んでましたね~
ブランドものとかに疎い夫もさすがにGODIVAくらいは知っていたようで。。。

高価な贈り物って誰かのためには惜しみなく買えるのに
自分にはなかなか手がでないものですね。。。

お返しのホワイトデーにはGODIVAバックでプリーズ  なんて(笑)



今日も変わらぬ応援二手間どうかよろしくお願いします
皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらはハンドメイド全般のリンク集♪
↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
途中経過。。制作中のグラニーバッグ♪_f0023333_1183880.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



  
トラックバックURL : https://yunyuns.exblog.jp/tb/18609367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by amour___neige | 2013-02-15 12:29 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun