人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪

by yunyun
チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_11482154.jpg

製作中だったこちらのグラニーバッグ
完成しました~~!!

まずは一つ目P&B(パープル&ブラック)

普段使用する幅のテープだとこの大きさを支えるには少し心もとない感じがしたので
取り寄せして入荷待ちでした ^^

ほんの数ミリの幅が増えただけですが、それでもやっぱり安心度が違います
チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_11515882.jpg

サイドのポケットには新しく作ったタグをつけてみました^^

ブラックいいです~♪
neige+がNeige+になっていますが
大文字にするとちょっと雰囲気変わって想像以上に素敵な仕上がりに
こちらも満足満足 ^^
チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_11535672.jpg


こちら、もうそれはそれは特大サイズなので
ミシンも超低速で丁寧にテープを付けて仕上げました ^^♪

3つ全てを一気に仕上げましたが
結局この持ち手を付ける作業だけで終わってしまいましたが
サイドの革もついて、完全な仕上がりに ^^


チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_115497.jpg

全部で柄違い3点作りましたが
この生地は在庫がギリギリだったのもあって、このファスナー部分の柄合わせができませんでした
更には仕入れミスで50cmファスナーの在庫がこのテフロンしかなく

近所の手芸屋さんを何件も回ったのにどこにも売っていなくて
こちらも断念 ><

チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_11563254.jpg

そこが少し心残りとなりましたが、仕上がりには問題はないので
少しプライスダウンしてそのまま並べることにしました ^^

その代りファスナーには開閉に便利なチャームをつけています 

内側には大きなポケットと、両サイドのポケット
こうしてふくらみがでたことで外側のポケットを使っても
使いにくくなるといったことはありません


ナスカンなどもつけようかと迷いましたが
あまり不要なものはつける必要もないかなと
実用重視で仕上げてみました ^^

チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_11585419.jpg

そして二つ目 B&W(ブラック&ホワイト)
シックなブラックがとっても素敵です

そこにホワイトが加わって凄くいい感じになりました♪

どちらもそうですが単色で作るより面白いデザインになりました

チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_121697.jpg

こちらにはホワイトに合わせた少し明るめの革を合わせています ^^

このサイドの革の配色も微妙にあったり合わなかったりするので
あれこれ当てながらの作業でしたが、どれもピッタリ合うものが見つかり大満足です ^^

チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_123952.jpg

白地に黒いタグ。赤いステッチも♪

チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_1235618.jpg

そしてこちらはAGのファスナーと柄合わせの出来ている口の部分

チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_1245627.jpg

内側は同じくポケットいっぱいです♪

こちらのグラニーは今回3点お作りしましたが
マザーズバッグで。。とのリクエストから制作させていただきました ^^

今回shopに並ぶのはいずれかとなりますがどちらも今回は宅配のみとなります
それくらい大きいです

私もこの週末これを梱包できる箱を探しに行かねばっ

底辺: 38cm 底マチ: 16cm  高さ: 30cm(持ち手含まず)
持ち手: 47cm

旅行バッグ、行楽に大きくて一つに収まります

明日はもう一つの作品を紹介します♪
お楽しみに~

今日は新作に取り掛かります ^^




次回ショップOPENの予定は
26日火曜日になります




ホビーショーの紹介は別記事にてUP予定です ^^♪


+++

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします

とっても素敵なハンドメイド全般のリンク集♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
チェックの布合わせで特大ビニコグラニー完成♪_f0023333_1183880.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



  
by amour___neige | 2013-02-23 12:13 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun