人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ未完成だけど。。。フレンチ&マリンのマルシェバック♪

                                       by yunyun
まだ未完成だけど。。。フレンチ&マリンのマルシェバック♪_f0023333_10263083.jpg

今回は前回のマルシェバックの型を拡大して大き目のマルシェを作りました
もともと1つ作る予定が、サイドを縫い合わせようと思った時に柄があってなかったんです
それでまた布を切って作り直したら2つ完成
一つは自分用です♪
失敗作の餃子のような形のバックですが、またちょこっとお直しして
納得の形に仕上げたいと思います。

型通りに作ったのが下の画像なんだけど、まるで餃子のよう^^;
両サイド5cmずつつめて、底を楕円形にパターン改造したのが上の画像です
両方を見比べてみても上のバックのほうが断然きれいだし、納得の作品♪
内布は夏らしくローンレースを使ってみました
C&Sさんのイカリのアップリケもやっと使えました~♪
購入していたのが秋ごろだったので、ずーーっと出番待ちでした
このアップリケ接着がかなりしっかりしててGOOD♪
あと革の持ち手をつけるだけなんだけど、持ち手のサイズが自宅にあったものだと小さすぎて
まだ買ってないんだ^^;
また完成後はちゃんと紹介させてくださいね^^

中に接着キルトを挟んでいるので形もきれいに仕上がったし大満足です♪
また完成したら紹介させてくださいね

ショップでは連休前に今月最後の新作販売を行う予定です。
あまり新作はご用意できませんが。。。
月曜あたりになりそうです~・・・
まだ紹介し切れていない作品も後ほど紹介させていただきます

まだ未完成だけど。。。フレンチ&マリンのマルシェバック♪_f0023333_104031.gif

by amour___neige | 2006-04-20 10:24 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun