人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式♪

by yunyun
卒業式♪_f0023333_172541.jpg

今日は本当に清々しい朝を迎え
我が家のミモザも先日よりさらに穂を開き満開です

お天気にも恵まれて、晴れて卒業の門出を祝うことができました♪
そして今日で一人義務教育卒業です

今朝、学校に行く間際、急にリビングに来て一礼し
「15年間ありがとうございました!」

って照れくさそうに挨拶してくれた娘
なんて感動的!と思ったのに準備でまだパジャマ姿な私には不意打ちで
あっという間に行かれちゃって玄関で見送るのが精いっぱいだったけど
あとからあとからジワジワ感動してしまいました

そんなセリフが言えるような子に成長してくれたなんて
ほんと母親冥利に尽きます
いやほんと、心に響くおことばいただきました♪
一生の宝物です!

そして私自身、自分の母にそんな言葉をかけてあげたことがあるのだろうか。。。
と反省してしまいました ><
まだまだ娘に育てられてる身の私です ^^;

卒業式♪_f0023333_17452735.jpg


SNSでお知り合いになった方がおっしゃっていましたが
”卒業は子供と一緒に自分も卒業すること” と。

私自身はあまりいい思い出のなかった中学生活でしたが
自分と同じ境遇になったらどうしようとか
娘を産んだときからずっとずっと不安でいっぱいだったけど
その不安を払拭するくらい
部活動もがんばって友達にも恵まれて本当に楽しい3年間を過ごしてくれて
自分ができなかったことを全て叶えてくれたことがなにより救いでした

”仰げば尊し”

この曲には苦い思い出しかなかったから
絶対泣くもんかって思っていたけど
あ~あ・・・ ジワジワ ><

本当にそんなに全部が嫌な思い出だったのか?とか振り返ってみたり
ちょっと過去に戻れる自分がいる不思議も覚えました
私もこれでやっと卒業できたのかな

いやいや
我が家にはもう一人。。。

もう一度卒業させてもらわねば!



昨日は一日がかりでミシン制作でお財布づくりをしていたのですが
今日は制作も手を休めて一休み ^^
完成しているお財布も明日紹介させてくださいね♪

++

みんなのランキング回ってブログ訪問しながらやる気モリモリ ^^ 


皆様のおかげでたくさんのご縁が繋がっています
本当にありがとうございます!

日々の励みとなる応援クリック今日もどうか二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
卒業式♪_f0023333_1183880.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
by amour___neige | 2013-03-15 17:50 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun