人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布

by yunyun
4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布_f0023333_22131793.jpg

昨日はドリームでのお仕事デー ^^

出掛ける前にペンキを塗ったり、帰宅後にまたペンキ塗りしたり
せわしない一日でしたが
この講習時間だけは至福のひと時♪

生徒さんがミシンをする姿を見ていて私もミシンを走らせたい衝動になりながらも
少しずつ完成していく様子を見ながら楽しんでいました


そして前回裁断を終えていたので今日は縫うばっかりだったこちらのトート
無事3時間の講習内で完成しました♪

生徒さんご自身が普段愛用されているバッグからサイズを取り
同じ作りのデザインでとのことだったので
シンプルな形になりました ^^

布合わせもとってもシンプル
でもこれからの季節活躍しそうなダンガリーを使って素敵に完成です♪

次回は何をリクエストされるのかとっても楽しみです ^^

4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布_f0023333_22212629.jpg

そしてこちらの生徒さんの作品は
前面がファスナーポケットになっている
ダブルファスナーポシェット

マチをしっかり取りたいとのことだったので
ビニコの時に使う手法でサイドのマチを別にとり角を出すデザインになりました

4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布_f0023333_22225057.jpg

レースをつけるなど素敵に完成させてくださいました♪

そして上部はこんな風にファスナーになっています
肩紐はサイズ調節ができるタイプで便利です

そして昨日から取り掛かった新たな作品は




こちらの本からダブルファスナーのお財布です
完成が楽しみな布合わせで制作しています

お披露目をお楽しみに~♪

4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布_f0023333_22293262.jpg

そしてなんとなんと
こちらの掲載本、台湾版になって我が家に再びやってきました!

4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布_f0023333_22311012.jpg

ちょっと面白いのは仕様
日本版では背表紙が私の作品だったのが
4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布_f0023333_22315419.jpg

こちらでは別ページのものがそっくり背表紙になっているのです

しかも前表紙もそうですが、お財布がちょっと立体感ある手触りになってて
ちょっと面白いのです
4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布_f0023333_2233348.jpg

それで私のは・・・!?
と思って開いたら一番最初にいました~!!

ちょっとずつ仕様がちがって
もちろん文字なんかは解読できないですが(笑)
貴重な本となりました

いつか皆様にお披露目できる時があれば見て触ってもらいたいです
あ、ホビーショーに持っていこうかなぁ
自宅ショップにも ^^
忘れないようにしよう ウンウン


しかし今日は朝から春の嵐。。。
そんな時は外を眺めながら一日部屋にこもる私ですが
春休み中、友達と遊びに夢中で何かと忙しい娘と予定がなかなかあわなくて
 
こんな日だったけど、午前中だけ時間があったので通学用の自転車を買いに行ったり
銀行で口座開設しに行ったりと傘なんてなんの役にも立たないよってくらい
雨風の強い中走ったりしたからもうびしょ濡れ ^^;
寒かった ~ ><
銀行なんてガラガラですよ(苦笑)

制服も届いたし、いよいよ来週は入学式

そうそう、昨日は届いた制服を着て”似合わん”とブーブー文句を言っていましたが
春休み中に届いたばかりの制服を着てTDLに行くんだそう ^^
まだ初々しい感じがかわいいです

この制服ディズニーは結構ありみたいで
近所の大学生にもなるお姉さまも今でも制服を着てでかけるんだそうで
ビックリです
時代ですね~




午後からやっと布に触れて
ホッ

今日は仕上げまではできなかったけど
春らしい作品ができ上がってきています

明日はもっと頑張ろう~!!


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布_f0023333_1183880.jpg
4月ドリーム講習会&台湾版もっとハンドメイドのお財布_f0023333_22545839.jpg

2013日本ホビーショー
マルシェタレントアラカルトでの出展者ブース配置もUPされています
neige+ は4月26日のみの出展 917番ブースになります
こちら⇒★
917番ブースにて皆様のお越しをお待ちしています♪
ブース表はこちら⇒★




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


  
by amour___neige | 2013-04-03 22:41 | + 講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun