人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪

by yunyun
ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_23124652.jpg

今日はいまだ余韻の残るホビーショーでのお迎えした作品の紹介です ^^

TOPのプリザのアレンジは頂きものです♪
とってもかわいくって早速飾らせていただいています ^^
優しいお心遣いをありがとうございました!!

ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_23125629.jpg

今回什器として作っていた簡単板壁
こちらをディスプレイに使いながら今回紹介させていただきます♪

ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_2318371.jpg

まずは大好きなAMあゆみちゃんの作品~♪
ブログにUPされてから気になっていたポーセラーツの作品
デビュー作品は絶対お迎えしたい。。。と
念願かなってよかった~♡

画像で見るより小さかったけど、飾るにはちょうどいいかも ^^
また定位置が決まったら改めて紹介しますね ^^

実は昨日は3年ぶり!?にお家まで遊びに行ってきました~
お友達もお疲れ様会を兼ねて手作りランチを振る舞ってくれたり
ウチミセの編集長の集まりでもあったり
ちょっと深い話もあったり!?な楽しい一時を過ごしてきました ^^

それにしても片道3時間。。。
ブログの更新ができちゃうほど時間たっぷり
でもその倍くらいゆっくりのんびりなおしゃべり時間で、昨日はたっぷり充電できました

こちらはまた改めて日記にしますね ^^
ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_2323548.jpg

そして小屋女子を散策していたら思いがけずな作品との再会もあり
こちらは一目惚れしちゃって、最後の一つだったこちらをお迎えしました

や~もうかわいすぎっ

ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_2325983.jpg

そしてクチュリエに遊びに行くたびにとっても気になっていた屋上庭園さんの作品♪
今回イベントをご一緒させていただくことになり、ブログも何度か遊びに行くうちに
作家さんご自身の雰囲気が伝わってきて
今回は是非お迎えしたいと思っていたこちらの指人形

が、前日に訪問していたのにうっかりお買いもの忘れ ^^;
でも、翌日自分のディスプレイが終わった頃に同じ場所に行くと
屋上庭園さんがいらっしゃるじゃないですか!
思いがけずお声掛けしたら、まだ手元に残っていたお子たちをお披露目してくださって
一目ぼれしたこの子をお迎えしました ^^
私もこんな色白ちゃんになりたいわぁ~♡

作家さんはブログで感じていた通り柔らかい感じのお方でした~
しっかしこんなに凝ったつくりなのにお値段が優しすぎて申し訳ないくらい
大事にします~♪

ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_23292139.jpg

そしてTwitterで仲良くさせていただいている
Cercle(セルクル)さんの作品

普段から制作途中の刺繍の様子など拝見していたので
一つでもお迎えできたらいいなぁ。。。と思っていたのですが
到着したのが随分遅くなっちゃってもうほとんど残っていない中
お迎えできました ^^

こちらも一目惚れ♡
大切にします
ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_23305951.jpg

そしてこちらも運命的な出会い♪
数年前のクチュリエでポストカードをお買い物したことがあり
今回のイベントではそのイラストがマグカップになるという記事を拝見して
絶対お迎えしたいと思っていました♪

新たなポスカと一緒に ^^
caramel seepさん

ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_23325484.jpg

そしてmichiyoさんのブログも拝見していて、生で生地を見たいと思っていたのですが
既に完売後だったので、こちらのハギレをお迎えしました ^^
似ているようでちょっと色がちがったり、何かに使えそうなワクワクなハギレセット ^^
これから何かに変身させていきたいです♡

May meさん
ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_0363290.jpg

ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_23372318.jpg

そして大好きな グリーン作家のhanaちゃんの作品♪
(画像お借りしました。事後報告でゴメンナサイ)
クチュリエでも並んだところにお目にかかれたことがないってくらい大人気で
今回運よく二つもお迎えできちゃったの~~!!

本当は自分が一番欲しかったんだけど
迷わず今回お手伝いしてくれた友達二人にってお迎えしちゃいました♪

これ、藤の籠から手作りなんです

そこにhanaちゃんの魔法がかけられた多肉が寄せ植えされて
とっても優しくて、癒されます。。。

そんな大好きなhanaちゃんの作品を友達にもプレゼントできて
共有できた気分で嬉しいな ^^
いやいや押しつけかも!?
でもとっても喜んでくれたので私も最高に嬉しかったです ^^

hanaちゃんの作品はどれも優しい気持ちがたっぷりで。。。
なんか涙が出てきちゃうんだなぁ~
私も枯らしやじゃなかったらたくさん買い占めたい気分だもん~

~ a peace of dream 夢のかけら

ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_2335449.jpg

そして最後にLucileちゃんから”自分の名刺だよ~”ってくれたかわいい名刺本!?
大好きなものが伝わってくるかわいいプチ名刺
ありがと~

そして忙しい中ブースまでお声かけてくれた
Bears mammaのyokoさん!
まさかお会いできるとはっ
もうびっくりしました~!!
素敵なセンスのラッピングと美味しいもの♡
ありがとうございました~!!


たくさんの出会いと、ご縁を頂いた今回のホビーショー
言葉に言い尽くせない程の経験とたくさんの気付きを頂きました


これから自分がどうして行きたいのか
あとからあとから何度も自問自答する自分がいて。。。
ホビーショーが終わってからも何度も何度も自分の中で堂々巡り
 
”当たって砕けろ”

でチャレンジするか。。。
でも砕けて立ち直れる自分がいるかどうか。。。
まだ迷うけど、自分の「精神力」試すいい機会なのかもなぁ~

そんなことを思わせてくれるほど、私にとっては本当に大きな意味のあるマルシェでした

わたしにとってイベントは作品を販売するだけの場所ではなく

見て、触れて、感じて貰う場
そして私と作品が繋がって、一つになった時お客様の元に旅立ってもらう場

普段webショップでお買い物してくださる方にも
この想いを伝えるために、毎回工夫はしているのですが限りもあり

イベントは本当に私にとっての舞台なのです

その舞台が今回は本当に大きかった・・・
たくさんのお客様と触れ合えたとっても楽しい7時間
本当に今思い返しても夢のような時間でした

そしてメールやコメントなどからもたくさんの温かい応援メッセージ
本当に心強かったです

不安もたくさんあったけど、それ以上に得られるものがたくさんでした

振り返るともうあれから1週間
まだ脳裏から離れないイベントの光景
このような機会を頂けましたこと、改めて感謝の日々です
関係者の皆様、ヴォーグ社の足立様には言葉に表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです
たくさんの気づきと学びの場を与えていただいたこと感謝申し上げます
優しいお力添えを本当にありがとうございました!

そしてご来場くださったみなさま
またいつか会える日を楽しみにしています♪

携わってくださった全ての皆様、本当に本当にありがとうございました!!!
ホビーショーのレポは今日で終わりますが
私の心の中ではいつまでもいつまでも続いていきます。。

また会える日まで。。。


ホビーショー2013 レポ3 お買い物♪_f0023333_7391515.jpg


出展作家さんのレポもUPされています
こちらも是非遊びに行ってみてくださいね ^^

こちら⇒★



<WSのお知らせ>

場所:Tree-B (市川市国府台)
日時:5月27日(月)10:30~12:30
作品:マカロンコインポーチ

講習費:2500円(お茶菓子付)
定員:10名様 (残席少なめのようです。お早目にどうぞ)満席となりました。ありがとうございました!

申し込み詳細はオーナーさんのHPにて⇒☆



おうちスタイルとTOTOさんとののコラボ企画
おトイレリフォームモニター詳細レポ3がUPされています
こちらも是非覗いてみてくださいね 

今回最終UPにてレポ4も掲載中です ^^
是非遊びに行ってみてくださいね 

⇒こちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


また時間ができたので巡回コース楽しみな毎日になりそうです♡
今みたらかなかなさんが追い上げかけて来てる~!
凄い~♪
でもドキドキ~

そうそう、今のうちに名刺発注しようと思っているので
もう少しだけ、出来上がるまではランキング落ちないように
皆様からの支えが必要です(^^)

どうぞ今日も温かい応援ポチよろしくお願いします。


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


    
by amour___neige | 2013-05-03 23:55 | + イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun