人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

by yunyun
フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_1993159.jpg

昨日はたくさんのお祝いコメント、FBやTwiからもたくさん頂きまして
本当に幸せいっぱい胸いっぱいな1日でした!
そして今日もたくさんのメッセージ残してくださってありがとうございます♪

旅日記をUPするため、しばらく掲載誌のお知らせ記事をTOP記事にさせていただきます ^^
もう記憶が危ういので早めに完結させたいと思っています


フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_1912227.jpg

フランス滞在2日目は睡眠もたっぷりとれたことで朝から行動開始!
朝食はビュッフェが付いていたのですが
予想していたのよりずっとずっと豪華でとっても美味しくいただきました♪
フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19132184.jpg

そうそう、ホテルのロビーの雰囲気 ^^
宇宙船っぽいんですよ~ 

: ホテル ウィンザーオペラ :
朝からしっかり胃袋満タンにして、この日の目指すはヴェルサイユ宮殿 ^^

ちょっと町はずれだし、行く予定には入れてなかったのだけど
前日にエッフェル塔満喫できたのと、電車の乗継も割と簡単そうだったので行ってみました^^

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19155461.jpg

途中、車中にてセーヌ川沿いにある自由の女神に遭遇~♪

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19163312.jpg

時間どのくらいかかったかな?
1回長距離電車に乗り換えただけで、多分1時間もしないうちに到着 ^^

ツアーだと一人1万円は下らないコースだけど
自分たちで行くと家族4人でもお釣りがきちゃいます ^^

駅を降りたはいいけど、どっちだ~?と思いながら
人の流れに沿って行くと右側の交差点に出たところで
それらしい建物が!?
とおもったらホテルだった。。。

その反対側に目を向けると!
まさにそれでした~~!!
交差点を渡って進むと。。。

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19201093.jpg

ほんとにそこにあるオーナメントみたいに。。。
人がいた!(笑)

しかも数時間後に帰るときも同じ場所に。。!??
ある意味感心しちゃいました(笑)

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19214344.jpg

やっと入口が近づいてきた~!
ってここでも記念写真を撮ったり

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19225853.jpg

でも入口は更に奥で。。。
写真でも見えるかなぁ~?
この奥の人だかりは入場の列!!

それはそれはもう凄い列でしたよ

とりあえず夫とソラに並んでてもらって、私とカエでチケットを買いに

そしたら大人は入場料かかるけど、子供はまさかの無料~♪
有り難い!
これがツアーだったら。。。と思うとついつい比べてしまうけど。。。
という感じで、家族4人交通費入れてもツアーお一人様にランチが含まれるくらいお安く済みました

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19261778.jpg

中の建物はそれはそれは荘厳で煌びやか~~♪♪

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19282127.jpg

どこをみてもほんとすご~いのです

館内案内図というものを貰ったけど流石に広すぎて回りきれない。。。
日本語のパンフレットもちゃんと用意されてて見やすくて良かったですよ~

広げて見ていたら
「それはどこでもらえるの?」
とどこかの国の方に英語で声かけられて、
「入口のチケット売り場で。。」
と言ったらものすっごいがっかりされてたので
「日本語でよければ・・・」と一つ予備を差し上げましたが
「それでもいいから欲しい」と、渡してあげました
あちらの方にとって日本語ってどんな風に写るんだろう・・・

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_1933293.jpg

ともあれ、館内にはいり順路通りに進むと、どんどん素敵な光景が~

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_1934673.jpg

目に入るもの全てが素敵すぎて、写真撮りまくりでした~

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19344643.jpg

画像はこれでも厳選された数枚を紹介していますが

ほんと素敵なのです~
どこも天井絵が素敵で見上げっぱなしでした

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19351817.jpg

もう素敵しか言葉が見つからない。。。
シャンデリアが少しずつデザインがちがうものが数えきれないほどたくさん!

ヴェルサイユ宮殿は二度目だったけど、ここにも入った記憶がなかったけど
記録では来てたみたいです
昔の記憶が徐々に戻ってきました~

でも訪れたときの年齢で感じ方とか変わるものかも

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19375483.jpg

何時間いたんだろう。。。
外に出ると飛行機雲♪

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_19395566.jpg

お腹も空いたので駅に戻って目の前にあるマックに入りました~ ^^

たくさん歩いたけどまだ午後の2時頃
これからもうちょっと観光しようよと、再び駅に向かいました ^^

そしたらここで思わず道を聞かれるという出来事が!
フランスはスリも多く、旅行者たちに道を聞くのを装ってお財布を抜き取るとか
そういう話をたくさん聞いていたので
かなり身構えてしまった私。。。

でも女性一人で周りにも誰もいなくて、手にしてるのが英語のガイドブック
これでちょっと安心 ^^
ここで聞かれると言えばヴェルサイユ宮殿の行き方
当然だけど「英語話せますか? (Do you speak English?)」
と聞かれちゃうのですが、話せますよ~って言うほど話せるわけではないので
微妙な「Yes」をこの旅行で何回いったかわかりません(苦笑)

ま、それはそれとして
今行ってきたばかりなので説明できたけど、私たちも同様駅に着いただけじゃ
どこにその建物があるのかわからない~><

エッフェル塔や凱旋門は駅に表示があったのでわかりやすかったんですけどね
ここはちょっとわかりにくいかも ^^

とにかく駅を出て右に行き、交差点を左に渡ると正面に見えてきます ^^
是非これからお出かけの方はお役立てくださいね ^^

因みにパリ市内からはカルネ1枚でなぜかこれちゃうけど、帰りはカルネが使えません
別のチケットを購入するのだけどそれがパリ市内で乗り換えした後も1度だけ使えたり
よくわからないけど、結構お安く行けました ^^

こちらは今後の参考のためにチケット画像後程UPします


そして午後からの行動はまた別日記で続きます


 長く読み応えのある日記が続きますが、しばらくお付き合いくださいね♪




追記。。。
旅行日記掲載終わりましたのでリンク貼りました ^^
是非合わせて旅行の参考にお立ち寄りくださいね

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗継長旅の巻
ドイツ国鉄の旅♪中世の宝石箱ローテンブルク

ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着1日目 エッフェル塔

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

フランスの旅 ノートルダム寺院♪

フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

フランスの旅 蚤の市&コンコルド広場

+


”Soleil (ソレイユ) 1day shop vol.18開催♪”

開催日時: 7月1日(月)10:00~16:00頃
場所:neige+ 自宅 (千葉県柏市豊四季 )
アクセス方法など、詳細はお問い合わせください
お問い合わせはこちら
出展作品:布小物の他、木工雑貨、ビーズアクセサリー、ニット小物など


フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪_f0023333_7391515.jpg


出展作家さんのレポもUPされています
こちらも是非遊びに行ってみてくださいね ^^

こちら⇒★

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!
今日もがんばったねの応援ポチもらえたら嬉しいです ♡

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
by amour___neige | 2013-05-22 19:27 | +海外旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun