人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな贈り物。テトラサシェ♪

by yunyun
小さな贈り物。テトラサシェ♪_f0023333_22345514.jpg

今日は小さな布小物の御紹介 ^^
少しずつお手元にお届け出来てるようです

今回shopにてお買い物いただきましたお客様へ
香と一緒に夏をお届けしました 
定型外の方も増えたので重量が気になるところですが
ほんの数グラム程度が限界なのでこんなに小さくなってしまいました

小さな贈り物。テトラサシェ♪_f0023333_22362067.jpg

大きさがわかるかな~?と
クルミをおいいてみましたけど、指先サイズの小ささです

思いついたはいいけど流石にたくさんは表返しも大変で
細かいのが得意なソラに手伝ってもらったらとってもスムーズ♡
嬉しい戦力になりました

実はこのトリコロール生地
他のものをつくろうと、裁断して作りかけていたものでしたが
最後のもうひと頑張りが叶わずショップに並べられなかったので
せっかくなのでこの使う予定だった生地を使ってしまおう!と思いつきました

小さく作ったテトラ型にローズのポプリをギュッと詰め込んで
チクチク縫い合わせたら、これまた端切れで小さな小さなオーナメントに♪
お買い物いただいた皆様のお手元にお届けすることで
なんだか肩の荷が下りた気分でホッとしちゃいました

良かったよかった ^^

小さな贈り物。テトラサシェ♪_f0023333_22441688.jpg

そして今日は昨日の扉に続いて廊下の漆喰塗り作業~
こちらは新しく使用した漆喰のレポと合わせてまた改めて紹介しますね ^^

でも、、、
塗ってる時は何も気にならなかったのだけど
今渇き途中のせいか、通ると目がチクチクします
これが刺激臭というものなのかな?



今までのと違うから余計違和感をかんじてしまうのかも!?
1週間は様子見てみようかなとおもってますが、まずは明日の朝かな


でも涼しいうちに終わらせることができてよかった!
廊下は生活スペースだから終わった途端掃除したりで今日はヘトヘトです ^^;

それでも夕食時に見た皆さんからの素敵なコメントにまた単純なので舞い上がってました~!
リビング扉塗ってよかった~~!!
嬉しいご意見の数々、励みになりました
ありがとうございます♪


明日はお仕事デー
またちょっとペンキ塗りして、ミシン
なんだかいい感じに心のスイッチ切り替わりそうです


<イベントのお知らせ>
そらみどう 7周年
「いろどり展」
日時 ★ 7月20日(土)~8月18日(日)まで
           * 期間中の月・火曜日はお休みです *
場所 ★        そらみどう   1Fにて
     open 10:30~19:00





たくさんの応援を日々
本当にありがとうございます

今日も応援ポチを頂けると励みになります
ランキングのページが開くとポイント加算となります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

ハンドメイドランキングも本当に嬉しすぎます!!
ありがとうございます


人気ブログランキングへ
 



+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


  
by amour___neige | 2013-07-29 22:51 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun