人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C&Sさんのベージュリネンでリラックスパンツ♪

by yunyun
C&Sさんのベージュリネンでリラックスパンツ♪_f0023333_22564128.jpg

今日は久しぶりにまた自分服 ^^

C&Sさんのベージュリネンを使ってみました
張りのあるリネンのせいかパンツにすると透け感もなく履き心地もよかったです


こちらの本から♪


田中智子さん著本

前回もアレンジで作りましたが
こちら☆
こちらは見逃すほどモデルさんの着こなしが全く手作りっぽくなくて
でも欲しかった自分服にピッタリだったので
ようやくDIYも落ち着いたので合間に裁断したりしながら
昨日完成しました ^^

今日は早速お出かけに着ていきましたが
もう履き心地の良いこと♡

C&Sさんのベージュリネンでリラックスパンツ♪_f0023333_2313658.jpg

この裾がキュっとなるのがポイント ^^

C&Sさんのベージュリネンでリラックスパンツ♪_f0023333_232588.jpg

ちょっと手間だったけど、ボタンホールを作って紐を通してあります
でもこれがないとこのかわゆさは生まれなかった~!!
やっぱり手間かけると違います ^^


C&Sさんのベージュリネンでリラックスパンツ♪_f0023333_233535.jpg

前日までボタンホールだけ残して仕上げていたのを
ウェストの紐通し部分にもあったボタンホールも全て縫い仕上げて
昨日完成しました♡

C&Sさんのベージュリネンでリラックスパンツ♪_f0023333_2344851.jpg

こちらの本♪
リバティだけでなく、お手持ちの布でもできるので
しかも1日で出来ちゃう簡単な工程なので
是非お勧めです ^^♪

今日も友達が私の作ったブラウスを気に入って本を借りていきました ^^
きっと素敵に作られるかと思います♡

そして。。。
明日ショップOPEN!!
なのはA+Mあゆみちゃん

先日AMちゃんのお家でブロランオフ会をしたことを記事にしましたが
その時とっても悩んでいたあゆみちゃんが

むりかもーー

って言ってたはずなのに

決めた!って日記書いてて
そしてまたその勢いで、今日はショッププレビューまで始めてます ^^

すごい勢いある人だぁー
やっぱりすごいひと。。。

http://www.am-home.com/news/news.cgi?page=1279

ショップはあゆみちゃんも大安にこだわったのかも!?
明日の朝10時OPENだそうです

今までもミニショップはされていたけど、この度本格的なカートを初利用されています
ファンにはたまりません♡♡
きっとすぐなくなっちゃうんだろうな
忙しい人が更に大忙し
がんばれあゆみん!

今見てきたけど、あの気になるポーセラーツがてんこ盛りに並んでます♡
考えてみればイラストをデザインするところから始まりオリジナルの作品をつくるという
そして二つと同じものがないというのはやっぱりすごい
もったいなくって使えなくなっちゃいそうだけど
A+Mブランドは見てるだけでも楽しく、ブログから伝わる人柄と一緒に伝わってきそう
タンブラーいいなぁ~♡

ハンドメイドっていろんなジャンルが広がっていて
その世界は無限なのですね
とまたしみじみ感じちゃう夜なのでした


今日も朝から出かけてたのでちょっとヘトヘト ^^;
そろそろ寝なくちゃ


そろそろ終盤です

楽天でお買い物したもの
あと一日早く届くとうれしいのに。。ってものばっかりだけど
到着が楽しみです ^^



<イベントのお知らせ>
そらみどう 7周年
「いろどり展」
日時 ★ 7月20日(土)~8月18日(日)まで
           * 期間中の月・火曜日はお休みです *
場所 ★        そらみどう   1Fにて
     open 10:30~19:00

8日の午前中お店に伺うことになりました ^^
少しだけ作品持っていく予定です
 
お近くの方は是非この夏休み足を運んでみてくださいね 





たくさんの応援を日々
本当にありがとうございます

今日も応援ポチを頂けると励みになります
ランキングのページが開くとポイント加算となります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




人気ブログランキングへ
 



+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


  
by amour___neige | 2013-08-05 23:23 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun