人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な写真展”しあわせゴハン”

by yunyun
素敵な写真展”しあわせゴハン”_f0023333_21542100.jpg

一人旅日記のレポもしたいのですが
それはまた後日ということで
連日のお出かけでハードスケジュールの中
昨日はまた都内まで出かけてきました ^^

東京のど真ん中
ミッドタウン


6月の下旬、フォトレッスンに参加した
その江先生の写真展があるとのことでお誘いいただき
出掛けてきました ^^
その江先生のブログはこちら☆

こちらの写真展”しあわせゴハン”
ミッドタウン内の美味しいレストランのお食事のフォトが
その江先生の素敵なアングルでとっても美味しそうに撮影されてて
見てるだけで香りが漂ってきそうな
本当に素敵な写真がズラリでした ^^



なかなか本を読んでいるだけでは分からないことも
ちゃんと話を聞いてレクチャーしてもらえたことで、私も少し目線を変えることが
きっとできてる!?ような気がします ^^

意識だけは注入~
でも腕は全くついてきませんが。。。 ^^;

素敵な写真展”しあわせゴハン”_f0023333_2215074.jpg

ミッドタウンは外観もさることながら内装もすっごくスタイリッシュで素敵でした!
ぎゅーっとしゃがんでiphoneをググッとめいいっぱい下からとってみたけど
それでも上まで入りきらなかった~

このアングルあのエッフェル塔以来
後ろを振り向けない程恥ずかしい恰好で撮ってました私(笑)

素敵な写真展”しあわせゴハン”_f0023333_2231390.jpg

そしてランチはちょっとリッチに牛のたたきコースを♪♪
ご一緒したかなかなさんが予約しておいてくれたおかげで
素敵な場所で美味しいランチをいただけました

どこのお店も平日なのに混雑してて人気のほどがうかがえました

それにしても昨日も暑かった~
今日は更に上行く暑さだけど。。。
暑い中でもランチでおしゃべり、夕方はまた場所を変えて暗くなるまでおしゃべりして
すっごく楽しい一時でした ^^

あ。。。
楽しい。。。と言えば
昨日めっちゃめちゃ楽しい”笑いの神”が降りました

もうね思い出しても笑が止まらないのでちょっと暴露しちゃうけど。。。

素敵な写真展”しあわせゴハン”_f0023333_227549.png

これ、LINEの画像なんですけどね。。。
昨日六本木に向かう道中でのAMちゃんとのやり取りで

きっとこの画面見てもわからないと思うけど
読んでいくとまたこの画像をスクロールして見返すと思う(笑)

このあゆみちゃんが言ってる”楽しいコース”ってあるのが
乗り換えナビってiphoneに入ってる便利なアプリにあるのだけど

同じの使ってるのに”楽しい”コースなんてそんな機能どこにあるのだ~
???
と、本人から話を聞くまで全く理解できなかったのだけど
もしかしたら同じ方向から一緒に合流する楽しいメンバーがいるのかな?とか
想像していたんだけど・・・ ^^;

それがねそれが・・・

素敵な写真展”しあわせゴハン”_f0023333_22391389.png

こんなふうに乗り換えナビはとっても便利な機能なので
”早”安”楽”
の順に出てくるんですよね

そう、”早い”安い”楽チン”

なんとこれをあゆみさまは”楽しいコース”と思い込んでいたんですよ~
しかも真顔で。。。
本気だった!!
笑いのエッセンスとも言ってたし~

その話をこの素敵な写真展の会場のど真ん中で打ち明けられて
皆ちょっと引きながら

・・・いや結構引いてたよ
だいぶ後ろに下がって下がって

くくくくくっ~~~っ
って声出せないから堪えながらの大笑い

もうね、この話題はそのあともちきりですよ
素敵な写真展で
すっかり

”楽しいコース”

ほんと面白いお方です ^^;
笑いの神だわ~

素敵な写真展”しあわせゴハン”_f0023333_22412390.jpg

そしてランチでもあれだけおしゃべりしたのに
さらに場所を変えてよ~くしゃべって笑いました♪

気付けば外は真っ暗に
ってことで帰りも”楽”しいコースでお帰りになられましたケド
私も”楽”しいコースで帰路に ^^

素敵な写真展”しあわせゴハン”_f0023333_22435475.jpg

こちらかなかなさんに頂いちゃいました♪

今回は一番いつも忙しくしてるあゆみちゃんからフォトレッスンに参加したことのある
作家さんということでお声掛け頂きました ^^♪
皆さんそうそうに同じ”楽”しい話題レポでもちきりなので
わたしもお知らせしたいことがあったけど皆とリンクしてみました ^^
あちらこちらで楽しい話題でまた今日も思い出して幸せな気分になってました
笑いのエッセンスが今日もたくさん降り注がれてます

yoshiyaさんakiさん
そしてブロランでお馴染みのあゆみちゃんかなかなさん楽しい一時をご一緒してくれてありがとう♪

こんな風にゆっくりできるのも夏休みまでかな
いつも制作時は孤独なのでこうしてゆっくりオフを過ごせるのは夏休みとかお正月とか
長いお休みの時くらいかも

あつまったメンバーもお忙しい作家さんばかりで
これからまたお互い忙しくなりそうだなぁ~

でもこうやって交流するお友達がいたり、機会があるっていいですね
とっても楽しくて貴重な時間でした ^^



私もGO!と言われたらすぐに取り掛かれるように
それまでもう少しだけお休み満喫します ^^
でもこれでソロソロな予感。
今日も朝から下見に動いてました~
既に活動開始です ^^

素敵な写真展”しあわせゴハン”_f0023333_22354359.jpg

でも明日は今度は娘と一緒に”楽”しいコース(笑)で弾丸ツアーに出掛けてきます ^^
もちろん今度はあの”青春18切符”で
この切符、今回は使い切れそうです
またレポするのが楽しみです

今日はものすごーーく暑かったけど
皆さん解けてないですか~~??

どうか明日も気をつけてお過ごしくださいね ^^


<掲載誌のお知らせ>



ほめられソーイング♪にて鋏ケース紹介していただいています


<イベントのお知らせ>
そらみどう 7周年
「いろどり展」
日時 ★ 7月20日(土)~8月18日(日)まで
           * 期間中の月・火曜日はお休みです *
場所 ★        そらみどう   1Fにて
     open 10:30~19:00





たくさんの応援を日々
本当にありがとうございます

今日も応援ポチを頂けると励みになります
ランキングのページが開くとポイント加算となります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




人気ブログランキングへ
 



+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


  


 
by amour___neige | 2013-08-10 23:01 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun