人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月ドリーム講習会 グラニーバッグ

by yunyun
9月ドリーム講習会 グラニーバッグ_f0023333_2118920.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^
今月から新しい生徒さんとの新しい講習がスタートしましたーー!!



恒例の基本講習であるグラニーバッグ
生地が変わるとまた違う雰囲気♪
これを毎回みられる私は幸せ者です


そしてなんと各回3回で完成される作品ですが
早くも2回目にして完成された生徒さんがお二人も!!

ただ、お一人はまだしつけを外せるところまでは叶わなかったので
また来週紹介するとして、
こちらの生徒さんが作られたグラニー

よくぞ見つけました!という柄生地でグラニーバッグなど大きなバッグにした時に
とても映える生地だなと思いました

9月ドリーム講習会 グラニーバッグ_f0023333_21185993.jpg

そして内布は。。。こういう柄生地だと無地を選びがちだけど
ここは敢えてチェックを合わせてみました

これがもうドビンゴー!!
とってもナイスな感じです♪

そういえば、、、と毎回内布の紹介をしていなかったので
今回は忘れずに撮影しておいてよかったです ^^

来週からはまた新しい作品作りに 
楽しみなワクワクの講習になりそうです♪

そうそう、今回は偶然にもソラと同級生のお母さんが生徒さん
自己紹介まで全く気付かなかったけど。。。 ^^;
なかなか接点がないとわからないものですね~

おしゃべりに華を咲かせすぎないように(汗)
楽しみながら指導も頑張っていきたいです ^^

実は私も今週は生徒側になってミシン講習を受ける予定で、これもいい機会かなと思ってます


トラコミュ
ハンドメイドお教室情報


9月ドリーム講習会 グラニーバッグ_f0023333_2136043.jpg

そして今日は。。。
ようやく家じゅうのワックスをかけることができましたーー!!
お仕事前に朝から二階まで大掃除してピッカピカにー
しかと1本使い切りました ^^

特にDIY作業中リビングはぺンキ塗り場になっていたので
なかなかこの仕上げができなくて、
もう1年以上できなかった部屋のメンテナンスも無事終了です ^^

でも流石に疲れましたー ><
夕方には流石にちょっとダウン ^^;
でも夕飯に王将餃子を焼いて、ニンニクパワーであっという間に復活です

明日の制作、何にしようかなぁ~
頭の中で描いたデザインが形になるといいな


<ボンマルシェ100人展 >
場所:栃木県宇都宮市
日時:10月27日 10:30~17:00
屋内 雨天決行

詳細はこちら⇒★




いつも応援ありがとうございます
またランキングが盛り上がってきました^^♪
今日も温かい応援ポチよろしくお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




人気ブログランキングへ
 



<掲載誌のお知らせ>

 


+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
by amour___neige | 2013-09-10 21:44 | + 講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun