人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク

by yunyun
100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_1361555.jpg

今日もアフター画像からの紹介です ^^

この週末こちらも奮闘していましたリメイク作品♪
フレンチシックに完成です!
ここでもまたしてもセリア商品大活躍ーー!!

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_1371066.jpg

綺麗に片付いたあとは、これまた100円セリアのワイヤー籠
ずっと台の上に載せて使っていたアイテムを全てここに集約して
韓国マスクも常にここにスタンバイ ^^

最近こう、ワイヤーの透けて見える風合いがおきにいりです♪

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_1395434.jpg

こちらが元の画像

よくある嫁入り道具のあの鏡台です
結構お高かったのを覚えています
今なら白い鏡台が2つ買えちゃうかも・・・!?

もうずっと寝室で使っていましたが、何度処分を考えたことか。。。
でも処分したら新しいものを買わなくちゃこの中の収納の行き場がなくなってしまうので
残念だわと思いながらも使っていました

こちらでも紹介しましたが寝室の配置換えをしたあとこのチェストの隣に置くようになってから
白に塗ってしまうおうか。。。とずっと妄想ペイントしていましたが
なかなか踏み切れずにいたのですが、ようやくスイッチ入って決行しました ^^

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_13163817.jpg

これまた100円セリアの取っ手も3つ揃ったところで、
これ使おう!!と穴をドリルでペイント前に開けておきました

この取っ手、5月頃だったかなーもっと前かな後かな!?
セリアで販売すると開発者の方のブログを見ていたのに待てど暮らせど店頭に並ばない。。。

そして見つけても青と赤しか残ってなくて
あぁ。。。

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_1320419.jpg

それでもようやく3つ揃って、これ使える♡
と思ったのですがはめてみたらなんだかくぼみにはまってイマイチ。。。 ^^;


引出のあるリメイクは取っ手が変わるだけでも随分なイメージチェンジが出来るのですが
これだとあんまり意味がないーー

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_13204131.jpg

ってことで見切りをつけてまたしてもセリアの別の取っ手を利用 ^^
これがかなりいい感じに、もともとの取っ手のくぼみもすっぽり覆いかぶさってくれて
ぴったりーー!!


100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_13225440.jpg

でもって取り付けて完成です!!
今回ペイントは3度塗りしてます
やはり高級感のあるものだけあって、20年ほどの経年で褪せもありペイントはすこしのやすりで
乗りましたが、それでもやっぱりムラができやすくて、ちょっと丁寧にがんばりました ^^


そして一晩以上引出を出したままに乾燥させて、昨日無事片付けも終わって完成しました♡
100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_13323278.jpg

ルン♪

こうして並べるとお気に入りが増えたなぁ~って実感します 
椅子は張り替えを予定していたけど、意外にもこの白にピンクの相性がよくて
このままにしました ^^

捨てずに活用
これも断捨離の一環ですよね~ ^^


セルフリフォーム.comさんにて作品掲載しています



トラコミュ
ビフォー・アフター


100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_13341547.jpg

そして全部出していた引出の中身も綺麗に整頓 ^^
この引出、ほとんど活用してなかったので
(台の上しか使ってなかった)
これまた100円セリアのすたっキング出来る平トレイで重ねての収納

メイク時間もちょっとワクワクでした♪

色がちるのでここは白黒で。。。

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_13354625.jpg

そして小さな小さな私の宝物♪
小学生の頃からずっと手放せずに残しているものが
この中に収められてて
高校のイニシャルとかも全て。。。

この紙粘土の女の子
小学生の頃、上手に作る女の子がいて、無理言ってもらった記憶があります
それで一緒に教わりながら私が作ったのが隣のウサギ
どうしても捨てられなくて大事に大事に残してあります
足は折れてぼんどでつなげてちょっと色も変わってきてるけど。。。 ^^;

お菓子についてたサンリオの付録もお気に入りでこれだけは手放せなくてしまってます

何に使うんだー!?
なんですけどね、ときどき目で見て楽しんでます♡

断捨離が昨今の世の中ですが、何でも捨てればいいってもんじゃないですものね~
小さなもの、思い出のあるものは片付け終わってから想いにふけって
過去にトリップしていましたー

そうそう、その断捨離でこの年明けキッチンの大お片付け大会をした私ですが
先日の運動会の時にタッパーも処分していたことに気づいてそら慌てましたー

が、見上げるとお正月用に取っておいた3段重箱があったーー!!
そうだった、一つあれば十分と処分したのを思いだしました
でもそれを包む風呂敷がないーー!!

これは何に使うんだっけ!?
と、そういえばこの間これも処分した後だった。。。。
一緒にに収納しておくべきでした。

でもなんとかなったので、なくても十分間に合いましたが
ちゃんと考えないといけませんね ^^;
いらない洋服処分するときも、ペンキ塗りの作業着にするとか
ポイポイは止めとかなくちゃと時々反省です ^^;

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_13423620.jpg


そしてこれらを大事にしまってあるのがこのオルゴール
もうかなり古いものだけど、音もちゃんとなるんですよ~ ^^

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_13462172.jpg

でもって捨てればいいのにこんな懐かしの口紅も
結構昨日はツイッターでもSNSでも
持ってるーって声があちこちから(笑)

青みピンク流行りましたものね~
こんなどぎつい色つけてたなんて想像できません ^^;
当時のパスポートもキャバ嬢みたいにケバッケバでしたもの

もうつけませんけどね、買うこともないので捨てずに思い出の品として残してマース

100円セリアで大変身♪古い鏡台をフレンチ風にリメイク_f0023333_13483014.jpg

最後はこんなバッヂも ^^

1994年
結婚する前の年、短大を卒業してすぐの春からオーストラリアにワーホリで渡豪し
現地の免税店で働いていた頃のバッヂ
もうお店はとっくにないけど、私の思い出の宝物です♪

ここでもたくさんの出会いがありました

こうして懐かしいものを目にすると過去に戻って当時の自分が蘇ってきます
あの頃今の自分がここにあるとは想像もできなかった

過去があるから今がある 
今があるから過去もある

前に進むってパワーもいるけど過去の自分とも向き合うことができるんですね


さ、また気持ち切り替えて制作がんばりまーす!!
バッグもいくつか完成しているのでお披露目が楽しみです ^^




<ボンマルシェ100人展 >
場所:栃木県宇都宮市
日時:10月27日 10:30~17:00
屋内 雨天決行

詳細はこちら⇒★




いつも応援ありがとうございます
今日も温かい応援ポチよろしくお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




人気ブログランキングへ
 



+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います




 
by amour___neige | 2013-10-03 13:58 | +100円リメイク雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun