人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪

by yunyun

Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪_f0023333_09033707.jpg
Tree-B パンと焼き菓子・シュシュの空
11月20日(水)~23日(土)11:00 ~ 17:00

お店と【 CAFE MANIA展 】OPENは11:00です

昨日は秋晴れの中、委託にて参加させていただいている
Tree-Bさんへ出かけてきました

先月から楽しみにしていたイベント

でもバタバタしてて毎年お友達を誘っていくのに、いろいろ用事を済ませなくちゃで
誘えなかったのがとっても残念 ><

それでも一人、相変わらずのおしゃべりモードで
素敵な作家さんと再会して楽しんできましたーーー


Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪_f0023333_09041466.jpg
そしてガッツリお迎えしたのは
yoko katoさんのお洋服♪

以前からブラックリネンの洋服がずっと気になっていて
何度も作ろうかと思っていたのですが
気付くとボトムスしか作れなくて、なかなか自分に似合うかわからなくて
チャレンジできず。。

それが今回素敵なご縁でお迎えできることに♪
作るけど、素敵なお洋服に出会えたら、やっぱりお迎えしちゃいます♡
着心地よくってとっても素敵

色違いも試着して散々おかしな恰好しながら大騒ぎして ^^;
やっぱり一番欲しかったブラックをお迎えしました

そして。。。

きむらかよさんのコラボのお菓子も最後の一つをゲットーー
http://papier.lomo.jp/
Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪_f0023333_09041925.jpg
でもって。。。ちょっとシックに映してみましたが

OPENから少し遅い時間に行ったので、もうないと思っていた
komihinataさんの作品をお迎えしました♪
http://blog.goo.ne.jp/komihinata/

私も先日小さいものバッグの掲載本を制作させていただいたこともあり
ミニチュア布小物界の巨匠とも言われるkomiさんにずうずうしいと思いつつも
ちゃっかりお話聞いてもらっちゃいました ^^

komiさんは優しいので包みこんでくれるようにお話しできるところが大好きです♡

シュシュ祭り。。。といいつつも
会場と別の場所だったので到着するなり写真も撮らずにおしゃべりしちゃったもので
画像が一枚もなかったことにあとから気づき ^^;
雰囲気伝えられずにスミマセン

 yoko kato
http://blog.goo.ne.jp/peitamama

berry one
http://berryone.exblog.jp/18903925/

Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪_f0023333_09055796.jpg
そして、ひとしきりおしゃべりして満喫した後は
階段上ってようやく会場に ♪

気付けば半年ぶりの Tree-B
最近は制作も追いつかなくて納品もイベントしかできずで楽しみにしててくださる方には
本当に申し訳ないですが、今回も一客人として伺わせていただきました ^^

Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪_f0023333_09054778.jpg
店内には素敵なシュシュがたくさん♡

Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪_f0023333_09050521.jpg
でもなにより今回はパンがてんこ盛り~!!
事前になかなかHPを見れなくて
思いがけずに再会した
chaicafeさん
思いっきり突っ込まれちゃったけど ^^;
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/

って初めて出会ったのがホビーショーだったはずなんだけど
会った時に

あれ?どこかで会ってた方かな?

と、思わせるくらいとっても気さくでフレンドリーなお方♪

昨日もたくさん元気とパワーをいただきました
ありがと~!!
元気あふれる方って素敵です

Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪_f0023333_09043553.jpg
そしてずっと気になっていたこのカップのシフォン
ゲッチュですーー

最初はまずはプレーンからと、帰宅してから一口食べたら
もうすっかり虜です♡

家の中なのに立ち食いしてしまいました(笑)


Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪_f0023333_09274282.jpg
他にも醤油麹のマフィンとか
キナリノワさんのふぉっかちゃなど
とっても美味しくいただきましした

http://kinarinowa.blog116.fc2.com/

イベントでご一緒したことはあったけど、お話したことはなくて
初めましてでしたが、気さくな方でお話しやすかったです ^^


イベントは今日も明日も開催です
特にkomihinataさん在中の
CAFE MANIA
は本日までとなっていますので、是非お近くの方はお出かけ下さいね ^^

皆さんとっても優しくてあちこちでおしゃべりの華が咲いていました

そして偶然にも再会できた常連のお客様や、WSにご参加いただいたことのある方と
思いがけずな再会もたくさんで
昨日は一日楽しい一時でした
お声かけてくださったみなさま本当にありがとうございました!!

トラコミュ
千葉県のカワイイ♪ステキ♪オシャレなお店


Tree-B「シュシュ祭り」&「CAFE MANIA」展での素敵な出会い♪_f0023333_09281762.jpg
そして帰路はまたセリアへ。。。

収納の続きと制作と
来月の自宅ショップにはまた違った感じで登場できるといいなーと
今日はこれからペンキ塗りです ^^

朝は与えられた新たな課題に頭をフル回転させて
ようやく答えが見つかり、またこちらも並行してスタートダッシュです

午後は参観もあるので今日もバタバタな一日になりそうです
でも、明日はまたお楽しみデー
明日のために今日もがんばりまーーす


皆様も元気で素敵な一日を!


+

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
いつも本当に本当にたくさんの応援をありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


+イベント参加のお知らせ +

Tree-B パンと焼き菓子・シュシュの空
11月20日(水)~23日(土)11:00 ~ 17:00


<vol.19 Soleii 自宅1DAYショップ>
場所:千葉県柏市 neige宅
日時:12月2日(月)10~16:00頃迄
ハンドメイドの木工雑貨、アクセサリー、ニット小物、布小物が並ぶ アットホームな雰囲気の自宅ショップ
是非遊びにいらしてくださいね (場所などの詳細はお問い合わせください



   












by amour___neige | 2013-11-21 09:37 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun